新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ハンバーガーの食べれるバー「Ruffree(ラフリー)」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日のこと、
2007年に解散したパンクバンド「マスラヲコミッショナー」のベーシストだった宇野元英氏や、

先日、行田市議会議員選挙に出馬し惜しくも次点だった野本翔平氏、

などと飲む機会がありまして、他にも非常に濃いメンバーが一同に会したお店が「Ruffree(ラフリー)」。
メンバーが良かっただけではなく、お店も良かったので紹介させていただきます。

スポンサーリンク
 

先日の「Ruffree」もう一枚
2階での飲み会の様子(15日追加)

実はこのお店、事前に知ってました。
パソコン教室の生徒さんの一人のお友達がやっているお店だそうで、うちで講習を受けたあとに飲みに行くのが「Ruffree(ラフリー)」だということでした。
彼も言っていましたが、2階がゆっくりできていいです。

何しろ、ソファーが3つ(かな)置いてあって、その気になれば寝ることも可。
実際、彼はときどき寝させてもらっているとか。

で、僕らが行った時も2階を使わせていただきました。
なにしろ、総勢11名。
看護師や元リクルート社員、中小企業経営者等、様々な肩書きを持った20代から30代(一部除く)が集まり、気づいたら深夜1時過ぎまで語りあっていたのもこの環境があったからこそだと思います。

なお、1階はカウンターになっていて少人数や一人でフラっと行くのもいいかもしれません。
場所が駅(熊谷駅)からちょっと離れているために意外と穴場でもあるようで、金曜のコアタイムにも関わらず予約もせずに入れました。
また、ハンバーガーが食べれるのもちょっと変わっていてよかった。「アメリカンバー」って感じなのかなぁ。。

最後に例のごとくツイートとレビューを紹介。
今回は「ホシカワカフェ」集合で「Ruffree(ラフリー)」へ向かいました。

みなさん、ツイッター(Twitter)及びSkype(スカイプ)是非始めましょー!

ラフリー(Ruffree)

関連ランキング:バー | 熊谷駅上熊谷駅

【追記】 2013年9月27日再訪。
 
綺麗なお姉さんとの会話とコロナビールを楽しみました。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ケータイ国盗り合戦」でアクティブインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通常、インターネットやケータイ …

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

これだけは持っておきたいネタアプリ【iPhoneアプリ】(2/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小学生の甥、姪が来た際に …

コバトン食堂in埼玉県県民活動総合センター@伊奈町

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、訓練校の関係で埼玉県伊奈 …

「太宰治」のラクガキが公開。描いたことをちょっと後悔

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「人間失格」や、「斜陽」などの …

ついに解禁!! パソコンでモバゲータウン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「モバゲー」PC版、全ユーザー …

no image
自分の街に極道がいるかどうか確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも極道ってなんなの? っ …

Facebook(フェイスブック)で誰に友達申請(リクエスト)を送ったか確認する方法【Unfriend Finder】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Facebookで友達リ …

3つの王様ゲームが重なる「王様ゲーム 臨場」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ小説(スマホ小説)はよ …

長いものには巻かれろ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GMO批判(というか意見)は僕 …

血液型オヤジ