新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

当ブログに関しては「mixiチェック」からの集客は殆ど無い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

2010年9月に設置した「mixiチェック」ボタンですがどの程度の集客があったのか「Google Analytics」を使って調べてみました。
ツイッターでの言及やFacebookの「いいね!」は数字が表示されるなど可視化されているのでだいたい分かるのですがmixiチェックだけはどうにもパッと見わからないんですよねぇ。。

mixi

スポンサーリンク
 

まずは、参照元サイトから「mixi.jp」のみ抽出したのが以下の図。
(mixiから当ブログへの流入のみピックアップした図)
mixiチェックの効果測定01
mixiチェックを導入した時期をメモしておきました。
右側、グラフの下にメモアイコンが付いているときに導入しています。
つまり、変わっていないどころかむしろ減っている?

もうちょいと詳しく調べてみます。
以下の表はmixiのどこから来たかです。
(mixiのどのページから当ブログへ来ているかの表)
mixiチェックの効果測定02
view_diary.pl(日記)からの集客が突出しています。
mixi日記と当ブログを連携させているので当然ですね。
mixiチェック(redirect_check.pl)はというと。。
なんと8位。たったの33セッションしかありません。

mixiチェックから来たと思われる(redirect_check.pl)をさらに詳しく見ると。
(redirect_check.plからの流入のみピックアップした図)
mixiチェックの効果測定03
最高でも月8セッションしか生んでいません。
これは、殆ど影響力はないと見て良さそうです。

ということで、mixiチェックのボタンは外すことにしました。
何故、この期に及んでmixiチェックのボタンを外すことにしたかというと。。

それは次回のお楽しみ。
(と言って全く関連性のない記事を書くのが常ですが。。)

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Web2.0マーケティングフェアに行ってきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。案内状には「Web2.0マーケ …

ツイッター(Twitter)を使ったリアル宝探し(現金)が大盛り上がり【海外】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本でもこういったことやってく …

バーチャルアイドルがリアルアイドルを越えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 初音ミクがついに …

北朝鮮で核実験。そして日本でプルトニウム生産再開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ま、残念ながらこの世から核が無 …

2010熊谷うちわ祭まとめ #2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

iPhone(アイフォーン)が無くなって困ったこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れに無くしていたiPh …

「胎内くぐり」表と裏(高城神社@埼玉県熊谷市) #kumagaya

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(6/30)、熊谷市の高城 …

おサイフケータイどうする?(iPhone購入大作戦)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、こちらの記事でiPhon …

no image
東京ラーメンめぐりの旅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、都内で打ち合わせを済ませ …

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。球団を買い、今年からプロ野球界 …

血液型オヤジ