新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Twitter(ツイッター)を放置しすぎるとTLで警告してくれるサービス

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ずいぶん前からずいぶん長いハッシュタグだなぁと気になっていたのが「#nemuritsuzuketeshinu」。
こいつがなんなのか調べてみると行き着いたのが以下のサイトだ。

このまま眠りつづけて死ぬ

スポンサーリンク
 

このまま眠りつづけて死ぬ

で、これは何かと言うと一定時間(1~999時間の間で設定可能)Twitterに発言をしていないアカウントで「このまま眠りつづけて死ぬ」と発言するためのWebサービスとのこと。
登録は簡単で、トップページで「使う・設定」をクリックし、例のごとく「このまま眠りつづけて死ぬ」がアカウントを利用することを許可すれば良い。

まあ、ギャグなのだが、使い方によっては使えるかもしれない。

時間が指定できるので、自分がその間に一度はつぶやくようにしようと決めた目標時間を設定しておけば、
「このまま眠りつづけて死ぬ」というつぶやきが間に入った地点でノルマが達成できなかったことになるので、その目安として使えるだろう。
ただ、つぶやかせたくてわざとつぶやきを止めてしまう、なんて人も出てくるかもしれないが。

最後に紹介しておいてなんなのだが、僕はこのサービス使っていない。
使っても、一度も「このまま眠りつづけて死ぬ」とつぶやくことがないと思うから。
それこそ、本当に眠りつづけて死んでしまわない限りは。

 - Webサイト・サービス, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 雑談 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)を新しいレイアウトにしてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ちょこちょこ今までのレイ …

パンの種類が豊富「小麦の丘」を食べつくせ(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と思ってなんどか通いましたが無 …

腕時計の次は鉛筆(ペン)、Appleの新製品「Apple Pencil」は売れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Appleが新製品を発表して特 …

リアル土佐丸高校「仙台育英」走塁中一塁手の足を蹴って逆転サヨナラ勝ち。ネット民に叩かれる【高校野球】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ドカベン」という高校野球漫画 …

計算されたシュルレアリスム「ポール・デルヴォー展@埼玉県立近代美術館」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は「ポール・デルヴォー(PA …

満月より明るい彗星が見れる可能性があるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、一生に一度の天体シ …

ピタゴラスの大占術がなんとも都合がいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。保険屋さん(日本生命のセールス …

「キヌガサ」そして「テクノラティジャパン」サービス終了【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックまずはちょっとさ …

トレインネットが気になったのでさっそく使ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、東京へ行ったときに山手線 …

ここまで来たら都市伝説。創価学会の池田大作氏が3度めの死去(死亡)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またですか。。 国内最大級のイ …

血液型オヤジ