新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

大人でも楽しめる「埼玉県こども動物自然公園」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こんなところにデートで行けるカップルっていいなぁと思いますね。
でも、僕らが行ったのは「こどもの日」。
中学生以下が無料ということもあって子連れの家族がめちゃめちゃ多かったですけど。

ということで、何度目かわからなくなるくらいの回数行っている「こども動物自然公園」に久しぶりに行ってきました。
水族館は娘と二人でってのが多いのですがこちらはかみさんはもちろんのこと、娘の友達やいとこと一緒に行くことが多かったです。
娘がまだ歩き始めの頃に行って、乳つねりをしたのは懐かしい思い出。
その頃の写真も交えて紹介します。

■ 埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children’s Zoo

スポンサーリンク
 

まずは場所、料金等をご紹介。

□ 場所、アクセス

大きな地図で見る

それではさっそく2001年、娘がまだ1歳だったときに行ったときの写真を紹介します。
この年(2001年)はマーラに会えました 途中の坂で力尽きる1歳のあーちゃん 乳つねり
左)奥に見えるのは放し飼いにされている「マーラ」。
中)フラミンゴやペリカンのいる場所からヤギや羊と触れ合える「仲良しコーナー」までの坂で力尽きた1歳の娘。
右)「乳搾り」は初めてで「乳つねり」になっちゃった。

この動物園の特徴は孔雀やマーラなど一部の動物を放し飼いにしているところ。
現在は孔雀は放し飼いにしていないみたいですがマーラはまだやってるみたいです。
2001年のこのときはマーラに会えました。さて、今回はマーラに会えたのでしょうか?

他、定期的に様々なイベントをやっているようで、思い出深いのは乳牛コーナーで体験したバター作り。
シェイクシェイクでかなり大変だったのを覚えています。
乗馬コーナーでポニーに乗ったこともありました。(大人300円こども200円)

また、園内には「ビアトリクス・ポター資料館」(別料金大人200円こども100円)もあって、ピーターラビット誕生の秘密などを解説してくれます。
「こどもの城」(別料金こども100円)なんてのもありますがこちらはなぜか一度も入ったことがありませんでしたね。

と、そんないろんな思い出の詰まった「こども動物自然公園」。
先日行った様子をツイッターのツイートから紹介します。

こどもの日ということで中学生以下のこどもが無料、あわせてペンギンヒルズのオープン記念で先着500名にピンバッチをプレゼントということもあって結構混んでました。
あとで一番印象に残った動物はなにか聞いたところ、僕は「子ヤギ」、かみさんは「キリン」、娘は「レッサーパンダ」といってました。
「コアラ」と「ナマケモノ」は混みすぎて残念ながら今回はパス。って言っても、今までさんざん見てるんですけどねぇ。
他、「プレーリードッグ」や「ハダカデバネズミ」等、とにかくいろんな動物が見れます。
何度行っても飽きない。そんな動物公園です。

子連れはもちろん。若いカップルや年配の方々にもオススメですよ。

□ 2014年5月5日に再び行ったので追記、合わせてスライドショーも公開します。 

今まで撮り貯めた「こども動物自然公園」の写真です。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
MITライセンスのすばらしいスクリプトたち【Ajax/Javascript】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中にはすばらしいフリーウェ …

実際締められるネジチョコが人気。味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネジの形をしたチョコが売れてい …

ツイッターユーザーを有料で監視。学校や企業には良いサービスなのかもね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはある意味個人情報保護法に …

「ラーメン二郎」の隣「味噌屋 八郎商店」も意外と旨い【新宿ラーメン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、新宿まで演劇を見に行った …

no image
Googleケータイ(Android)はドコモで決まり?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□NTTドコモ、Android …

アイキャッチ画像のない記事にまとめてアイキャッチ画像が入れられる「Auto Post Thumbnail」【WordPressプラグイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回もブログ移転に関する記事で …

フジの木10に「ツイッタードラマ」が。脚本家はツイッター初心者【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、遂にツイッターはドラマ …

今年中には富士山が噴火すると予測(予想)している面々

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月、25日の茨城における地震 …

ツイッター(Twitter)顔文字用の文字が探せるサイト「Shapecatcher」が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)は …

劇団「少年社中」の舞台「ヒーローズ」に行ってきた@中野「劇場MOMO」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中野区は「劇場MOMO」で行わ …

血液型オヤジ