新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

庶民的だけど本格的な中華料理「大衆(福州居酒屋)」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かみさんが勤めてる&お客さんが近くにあるということで比較的都内でも身近な街「人形町」
以前からかみさんから聞かされていたり、歩いていたりしていてグルメな街だなぁと感じていたのですが、
この度、打ち合わせがうまい具合に午前中に終わり、久しぶりに食事をする機会に恵まれました。
実は過去に何度か人形町にあるお店をこのブログでも紹介にしていましたね。
人形町のおいしいお店 – ちほちゅう
毎日行列の出来る店、人形町の鳥料理「玉ひで」に行ってきた – ちほちゅう

で、さっそくかみさんにリサーチして勧められたのが焼き鳥丼がオススメの「人形町よしまさ」。
ところが運悪く当日は閉まっていたためにその下にあった中華料理「大衆(福州居酒屋)」へ行ってきました。

スポンサーリンク
 

居酒屋というくらいなのでお酒もたくさんありましたが今回は昼に伺ったためお酒は無し。
僕が青椒肉絲定食、一緒に行った営業が回鍋肉定食か何かだったと思います。
痩せの大食いの僕はおかわり自由のご飯をお替わりしていただきましたが、それだけおかずにボリュームがある。
そして、旨い!
営業はおかずをちょっと残していたみたいです。

大衆(福州居酒屋)の青椒肉絲定食
僕が食べた青椒肉絲定食。700円。
ご飯はおかわり自由で、スープ、杏仁豆腐付き、ザーサイも食べ放題でした。

なんとも庶民的ながらも本格的な中華料理がリーズナブルにいただける「大衆(福州居酒屋)」。
今度は定食屋さんではなく居酒屋さんとしても利用してみたいけど機会あるかなぁ。。
もちろんかみさんにはオススメしておきました。
女子にはちょっときつい量だけどうちのかみさんだったらきっと(笑)

関連ランキング:中華料理 | 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

知らない人とメール交換。「Message Bird」は現代の瓶詰めの手紙【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。珍しく、広告で知ったアプリを紹 …

トヨタはブラック企業なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、転職を考えていることもあ …

no image
愛犬がツイッターでつぶやく「バウリンガル」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バウリンガルってご存知ですか? …

no image
シンボリックリンク

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんとしても初の皆勤賞を。 …

Webブラウザで遊べる「スーパーマリオブラザーズ」が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと!ファミコン(ファミリー …

no image
印刷会社に未来はあるのか?#2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて、印刷会社は製造業だった …

日本では30分弱の労働、グルジアでは約2日間の労働でビール1杯が飲める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビール1杯飲むのにどの程度の労 …

no image
「続きを読む」の使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで殆どつかってなかった機能 …

知られざる銘店ホルモン焼きの「とんちゃん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度か行かせていただいたのでよ …

高い報酬(お金)ではクリエイティブティ(創造性、独創力)は上がらない。むしろ、下がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クリエイティビティ(創造性、独 …

血液型オヤジ