新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「東京スカイツリー」最高の高さ634mに到達

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

東北地方太平洋沖地震にも負けず(作業員全員の無事、構造体への被害もなかったそうです)東京スカイツリーの高さが完成時の634mに到達したそうです。

■ 東京スカイツリーの高さが、完成時の634mに到達 -AV Watch

スポンサーリンク
 

なお、「634m」=「ムサシ」=「武蔵国」=「旧東京地域の古い呼び名」から来ているとのこと。
当初は610mの予定だったのですが、中国の「広州テレビ観光塔」が610mとなったためそれより高く語呂のいい634mになったようです。
□ 東京スカイツリーの634mってどういう理由で決めたのでしょうか? – Yahoo!知恵袋

ツイッター友達に毎朝東京スカイツリーの様子を画像でアップしてくれている人がいるので紹介させていただきます。
□ manabu uekusa 植草 学(@mauekusa)/「今日のスカイツリー」の検索結果 – Twilog
東京スカイツリーの毎日の顔の変化が見て取れます。
@mauekusa 氏、グッジョブです!! 

日本にはこんな凄いものを作っちゃう力があるんだから震災からの復興だってきっと成し遂げてくれるはずです。
期待しましょう! 

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 安田 より:

    東京スカイツリーやばいね!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ルパンファンにはパンドラの箱?「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三連休の最後は台風上陸の影響で …

PAGE 2009の案内状が届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてデジタル印刷の展示会だっ …

北朝鮮で核実験。そして日本でプルトニウム生産再開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ま、残念ながらこの世から核が無 …

人類がコンピュータウイルスに犯される日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか怖いニュース。 □ 英国 …

最強の副業サイト登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このサイトを利用すると会社に内 …

no image
うつ休業者が多い会社の特徴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、最近個人的にうつ期に入 …

iPhoneでワイヤレス充電ができるシート「Wireless Charging SET」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的にシンブルなiPhone …

「食べログ」あてにならん!ってか、そもそも「食べログ」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事を。□&nb …

第5回「熊谷B級グルメ大会」in熊谷スポーツ文化公園

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年も行ってきました「熊谷B級 …

no image
岡田首相退任の移行【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、岡田首相が退任の移行だ …

血液型オヤジ