新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今更ながらFacebook(フェイスブック)のファンページを作ってみた【Facebookページの作り方01】

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

意外と「いいね!」の多い記事などもあるみたいなので当ブログのファンページをいまさらながら作ってみました。
PLOT-FACTORYでも作りたかったのですがまずは当ブログのファンページを。
■  ちほちゅう
なお、ファンページというのはもう時代遅れなようで、Facebookページという名前に変わったようです。
ただし、ファンページのほうが分かりやすいと思うのでそのまま使うことにします。

スポンサーリンク
 

以下、作った手順を紹介します。

  1. まずは以下のサイトに行きます。
    Facebookページを作成
  2. ページのカテゴリーを選んでクリック。ファンページタイトルを入力し、規約に同意にチェックを入れて「利用開始」をクリック。
    Facebookファンページを作成01
  3. とりあえず、写真をアップしておきましょう。「画像をアップロード」をクリック。
    Facebookファンページを作成02
  4. 「ファイルを選択」をクリックしてアップする画像を選択する。
    Facebookファンページを作成03
  5. 引き続き、「基本データを編集」しておきましょう。タイトル下の「基本データを編集」をクリック。
    Facebookファンページを作成04
  6. 必要な情報を入力して「変更を保存」をクリック。
    Facebookファンページを作成05

ひとまずこれだけしておけばOK。

ただし、これだけじゃはっきり言って意味のないファンページになってしまいます。
最低でもブログ系ファンページであればブログのRSSを流したほうがいいでしょうし、
ブログやサイト自体のトップページに「いいね!」ボックスを配置するのもやった方がいい。
さらに、ファンページ自体ももっとカスタマイズ出来るようですし。。

とりあえず、次回はファンページにブログの更新情報を流す方法を解説します。

 - Facebook(フェイスブック), デザイン, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「開く」ダイアログボックスからデスクトップが消えた!復活させる(元に戻す)方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「開く」ダイアログボックスや「 …

セキュアなままでニンテンドーDSのWi-Fi通信を可能に【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は無線機器の設定とルーター …

no image
スクリーンショットにマウスポインタを含めたい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度やったことあったんだけど忘 …

佐々木岳久展「記憶の交錯」@ギャラリーユニグラバス銀座館

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの方が個展を開くことに …

最近、2ちゃんねるまとめブログ風のランディングページ(偽ブログ)が乱立しているくさい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、キラキラ☆ウォーカーに騙 …

no image
埋め込まれたカラープロファイルは基本破棄

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。カラーマネジメントのカラープロ …

失業給付金は「基本手当」だけじゃない。「再就職手当」は結構美味しかった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、失業給付金をもらうくらい …

悪質ランディングブログ(広告ブログ・偽ブログ)は右クリックで見抜け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、最近はFaceboo …

「Xperia AX」の待受画面(デスクトップ)からオススメアプリをFacebookに簡単共有(シェア)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Xperia AX(ホームア …

水濡れ故障のタブレット、復活の可能性はカメラの曇りにあり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。水濡れタブレット復活日記、続い …

血液型オヤジ