新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「伝説のすた丼」は打ち合わせ前に食べるのはやめたほうがいい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

数年前に一度、サンシャイン60通り(サンシャイン通りとは違うようです)を歩いていて、看板持ちを見かけ寄ってみた「伝説のすた丼屋 池袋店」。
先日、再び寄ってみたらかなり評判のお店になっているようでした。 

電波は入らないがニンニクはたっぷり入ってた

スポンサーリンク
 

以前、食べたのが数年前だったこともあってあまり覚えていなかったのですが、今回再び食べさせていただいて、ああ、この味この味と思い出しました。
それくらい、インパクトのある味です。
なんといってもにんにくが効いていてそこがうまい。
そして、付け合せのたくあんが何故かにんにく風味の豚肉(こま切れ)と相性がいい。

でも、打ち合わせの前とかデートの前とかに食べるのはやめたほうがいいです。
僕は、打ち合わせ前にうっかり食べてしまい、ちょうど時期も重なっていたので花粉症のふりしてマスクかけて打ち合わせをしました。 
そこまでしてでも食べたくなることのある味ともいえるかもしれません。

なお、前回、今回ともに「すた丼」 を食べたのですが意外とメニューも豊富。
チャーハン、うどん、カレーなんかもあるみたいですよ。

関連ランキング:丼もの(その他) | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ルール違反でジャニーズ事務所及びKAT-TUNを解雇させられた田中聖(こうき)、ツイッターでゲイであることを告白

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、本当に本人なのでしょうか …

昼間から飲める店「魚万歳」@上野は休憩一杯も可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。所要で都内に行き、15時頃には …

Flickr(フリッカー)がリニューアル。写真の位置情報を表示

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。画像共有サイトFlickr(フ …

Macintosh新OS「Snow Leopard」発売 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Mac OS X 10.6 …

香港麺「新記」@デックス東京ビーチ【お台場散策Part1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

国立西洋美術館で「考える人」を見た【古希のお祝い #2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら&rarr …

no image
[mixi×日本郵便] マイミクに年賀状が送れるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□住所不要、「マイミク」にリア …

ネットに救われ、ネットに貶められた女性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気になっていた「余命1 …

ついに解禁!! パソコンでモバゲータウン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「モバゲー」PC版、全ユーザー …

Adobe(アドビ)のデザイン系アプリがクラウド化「Adobe Creative Cloud」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間にIllustrat …

血液型オヤジ