新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

foursquareは人の作った「Venue」を修正できない(現在)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最近、色々とハマっているものはありますがその中の一つ、海外製の位置情報SNS「foursquare」についての話題。
他の位置情報SNSがどうなのかは知りませんが、foursquareはチェックインする場所をユーザーが追加することができます。
ちなみにチェックインとはその場所に来たときや、いるとき使える機能で、ツイッターと連携させて「今、ここにいるよ」をフォロワーの皆さんに伝えることができます。
また、その場所の写真をアップしたり、Tipsを書き込んだりすることで、後でそこに来た人や、これから行きたいと思っている人に情報提供をすることができるのもfoursquareの楽しいところ。
で、チェックインする場所のことを「foursquare」では「Venue」というのですが、自分で作れるが故に同じものを複数作っちゃったり、名前や場所を間違えちゃったりすることが結構あるんです。

スポンサーリンク
 

自分が作った「Venue」だったら削除したり情報を書き換えたりできるのですが、人が作った「Venue」はそれができません。
「Venue」にはそれぞれ「Mayer(メイヤー)」というその場所の主みたいな人がいて、これはチェックインの回数によってかわってくるのですが、当初は「Mayer」を取りさえすればその場所に関しては編集ができるのかなぁと思ったりもしていたのですがそれもできませんでした。

そこで調べてみると以下の記事が見つかりました。
□  Super Userについて知っておきたい3つの事 @4sqWalker
こちらを見ると、「スーパーユーザー」になれば他人の作った「Venue」情報が修正できるようになるようです。
ちなみにスーパーユーザーという同じ名前のバッヂもありますがそれとは違います。
で、問題のどうやったらスーパーユーザーになれるかですが、以下引用。

しばらく使っていると、いつの間にかfoursquareからSuper Userになったというメールが来るようです。
(参考ページ: FourSquareのスーパーユーザーに昇格 | AyakoFromJapan.com)

なるほど、頑張ってチェックインや「Venue」登録をしていると自然になれるようです、
ところが、

現在Super Userへの昇格は行われていません。故にSuper Userになる手段は今の所ありません。

な、なんと、今現在スーパーユーザーになる手立てはないようです。
なんともうはや。
ただし諦めるのはまだ早いです。

foursquareのサポートページにてより多くのSuper Userが必要である事を知っている事、再び自動的にSuper Userのレベル1になれるように取り組んでいる旨が書かれている

とのことで、再びスーパーユーザーを増やしていく手立てを考えているようです。

ちなみに自分で作った「Venue」に住所を登録する際は以下の点を注意したほうが良いようです。
□ 「そん」の気ままなLOG | foursquare でVenueの位置情報を

Addressに「市」や「区」を書いちゃったり、 City, Stateに「町」とかを書くと うまく表示しない。

つまりうちの近所の場合は以下のように書くとういことになります。
4sq住所の書き方
「Postal Code」ってのは郵便番号です。
国も入れたいのなら「埼玉県」の後に「,日本」と入れれば良いと思います。

最後になりますが、スーパーユーザーになれなくても @4sqdup 宛にツイートすれば重複「Venue」のチェックやおかしな「Venue」を削除したりはしてくれるようです。
ただし、毎日かなりのツイートがあるようで作業のほうが追いついていかないようですね。
気長に待っているのがいいかもしれません。

さっそく僕も「八木橋」が2つあるのがどうにも嫌だったので手続きツイートを投げてみました。

果たして、いつごろ反映されるでしょうか。

【2/3追記】

すごいっ! もう直ってる。 @4sqdup さんたちありがとう! http://foursquare.com/venue/6657823less than a minute ago via web

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

頑張れ「埼玉県」。地域ブランド調査2013発表!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の住んでいる埼玉県ですが、確 …

ウッホホウッホウホホホホーイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴリラがオバマ大統領就任式を超 …

位置情報SNS「Foursquare( #4sq )」のチェックインはあてにならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から気にはなっていたのです …

早々にデジタルクーポンを普及せよ。紙クーポンは環境破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、そんなもんだろうとは予測 …

ツイッターに新しいタグ「$」登場。でもこれは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、ツイッターに新しいタグ …

INGRESS(イングレス)ハマり過ぎに注意! 痩せすぎて病気を疑ってしまうほどダイエットに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パズドラの課金をやめてからは自 …

未成年はネット選挙未解禁。選挙期間中は候補者のツイートはリツイートしてはいけない、等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未成年者においてはインターネッ …

新型インフルで休校は意味なし(学級閉鎖の真実)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の記事より □【新型インフ …

「パスドラ」アップデートによりガイガーカウンター付きスマホ「PANTONE 5」でプレイ不能に(31日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさん、自分以上にパズドラは …

livedoorブログ「クチコミを見る」の罠

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログのAmazon …

血液型オヤジ