新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

女子小学生の間でAKB48メンバーを装う偽ブログが流行ってるの?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんかどうも女子小学生の間でAKB48メンバーを装う偽ブログが流行ってるらしいのですがどうなんでしょうか?

□ AKB48・前田敦子の「なりすましブログ」出現 所属事務所が注意を喚起 – 速報:@niftyニュース

スポンサーリンク
 

上記ニュースを見てもさほど驚きはなかったのですがちょっと気になることがありました。
というのは、娘の友だちに某AKB48メンバーを装った偽ブログとしか見えないデザインでブログを書いている子がいたから。
ちょっと作りが甘い感じはありますがデザインはAKB48のメンバーのブログそのもの。
しかもオフィシャルなんて文字も入っちゃってる。
こんな感じに近いかな。
AKB48偽ブログの例

おそらく、アクセスが増えるからとアメーバピグ辺りで知り合った怪しい情報通にそそのかされたのでしょう。
それとも、本人に憧れていて本人と同じようになりたかったのかな?
内容は普通の小学生のブログみたいです。
娘もたまにコメントしたりしていたようでした。

でもね、見た目がプロっぽくないとはいえこれはアウトでしょう。
「オフィシャル」って入っちゃってるし。。「オフィシャル」の意味分かってるのかな?

実はですね。上の記事を見たときにすかさず娘にメールを送っておいたのです。
その子に注意したほうがいいよって。
が残念ながら間に合わなかったようです。
アカウント削除を喰らってしまった様子。

調べてみるとAKB48メンバーの偽ブログってのは結構あるみたいです。
とりあえず、ちょこっと探しただけで見つかったものを紹介します。

As long as I love them… : 偽ブログ事件

と言うことで偽ブログ一覧を貼ります、晒します。

前田敦子
ttp://ameblo.jp/damade/
ttp://ameblo.jp/atuko—-maeda/ (消)
ttp://ameblo.jp/atsuko-maeeda/
ttp://ameblo.jp/atsuko-maedda/
ttp://ameblo.jp/nycmirai/ (消)
ttp://ameblo.jp/campania2009/
ttp://ameblo.jp/b-z20th/

板野友美
ttp://ameblo.jp/xanadu33/

大島優子
ttp://ameblo.jp/oshima-yuko-yu/

高橋みなみ
ttp://ameblo.jp/koi48
ttp://ameblo.jp/ka48352qk9

(消)は僕が追記しました。
この記事が書かれたのが18日なので既に幾つか消されているようですね。

余計なおせっかいかもしれないけど(そもそも女子小学生がこのブログ読んでるとは思えないし)もし、AKB48メンバー風のブログを持ってる子がいたら、すぐデザイン変えたほうがいいですよ~。
ってか、一歩間違えればそれ、犯罪になっちゃいますから~。

 - トラブル, パソコン教室

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
運動会とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何か行事があり、問題を感じると …

マクドナルドで電子マネー(WAON、ID)が使えない事態に。Edyのみ復旧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、マクドナルドでは電子マネ …

保護中: 花子に水着ズリ下ろされ小倉優子のマ○毛が見えちゃった放送事故!

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

no image
「ネットで悪口」再び有罪に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最終的にはどっちになるんでしょ …

「2ちゃんねる」韓国から攻撃を受けダウン。FBIが動き出す 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月1日に2ちゃんねるが韓国か …

ローソンモバイルPontaカードの登録時の電話番号はケータイじゃなく一般回線

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そうなんです。 Pontaカー …

8月25日のネットワーク遅延の犯人はネット神「Google」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。神もミスをすることがあるのね。 …

Googleドキュメントは便利。が、デザイン性に難有り?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、Googleドキ …

もう一度言う。Facebookで知らない美女ばかり友達にしているとアカウント乗っ取られるよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、実際、友達の友達に乗っ …

Photoshopは写真等のビットマップ画像を加工することのできるソフト【Photoshop基礎編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テキストを購入したものの、なか …

血液型オヤジ