新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「おりこうコピログ for imagio」が凄い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

やっぱり、デジタルブック(デジタルチラシ)も大手には勝てないなぁと思った一件。
なんと、コピー機とデジタルチラシを連動したシステムがあることを知った。
□ おりこうコピログfor imagio《特許出願中》複合機でFlashカタログ作り|おりこうブログBB & 株式会社リコーのデジタル複合機「imagio」と連携する「Operius(オペリウス)」認定商品のデジタルカタログアプリケーション|
タイトル長っ!!

タイトルが長いのは置いておいてつまり、どういったシステムかというと、

スポンサーリンク
 

有名なプリンター複合機「imagio」でコピーをとるとそれがデジタルチラシになってしまうというシステムらしい。
ただでさえ、FAX、プリンター、コピー、スキャナーと4つの用途に使える「imagio」だが、それがさらにデジタルブック(デジタルチラシ)をも作ってくれちゃうとこういうわけだ。

通常、デジタルブック(デジタルチラシ)を作るには印刷物、もしくはPDF等のデータを頂き、それをスキャン(印刷物の場合)し、デジタルブックへの加工を施すといった作業が必要だった。

通常のデジタルブックの作成手順

それがなんと、 「コピー取る」→「デジタルブックが出来上がり」といった具合に作業時間が短縮されるだけではなく、なんと、「imagio」さえ持っていればいくらでもデジタルブック(デジタルチラシ)が作れてしまうとこういうことになる。

おりこうコピログを使ったデジタルブックの作成手順

これは、デジタルブックを主商品としている会社にとっては驚異だ。 
一方で企業にとってはこれほど魅力的なサービスはない。 

僕ももし独立したらこんなプリンター複合機が一台欲しいなぁ。

 - おススメ, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
この冬、携帯型ゲーム機がアツい!!(ニンテンドー3SD・PS Vita)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。冬なのにアツいとはこれいかに? …

むしろ良い。docomo(ドコモ)iPhoneは「ドコモ電話帳」、「SPモードメール」などが利用不可

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。むしろこれはそのままでもいいん …

ウェブはバカと暇人のもの【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思い切って書評なんてしてみまし …

ホリエモンのブログに「スリッパの法則」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかうれしいですねぇ。 ぼく …

こまめに電源を切るよりもスリープモードが節電になる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、モニターの色は白が節電に …

no image
Quarkよ。どこへ行く。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。我が社でもついにInDesig …

お祭り動画が満載、うちわ祭も。「tobukumagayaline」チャンネル【YouTube】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeでお祭りの動画を …

no image
地図を大判で印刷したいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。したいらしいシリーズがまた来ま …

ブランディングの妙。おぎのや「峠の釜めし」は結構高いのに何故売れる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、スキーに行った帰りに上信 …

熊谷市在住の主婦&在勤者必携! 有名店のランチがワンコイン(500円)で食べられる「LUNCH PASSPORT熊谷近郊版」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのがいろんな地域で販売さ …

血液型オヤジ