新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アメーバユーザーは意外とリテラシーが高い?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやね。
今、娘がハマっているアメーバピグについて感心したことがあったのでネタにしてみました。
ひょっとすると、アメーバのスタッフが入り込んでいてうまいことまとめてくれているのかもしれませんが。。

■ アメーバピグ | 自分だけのアバターでチャットやきせかえを楽しめるAmebaの仮想空間

スポンサーリンク
 

今、アメーバピグではペプシネックスサンタなる人物がふと現れては消えて行くという現象が起こっているようです。
しかも、ペプシネックスサンタに会えた人は、あることをすると24日にプレゼントが貰えるとのこと。
そこで、うちの娘もここ数日躍起になってサンタ探しを行なっていたようです。

そして、ついに会えたのが先日のこと。
そんな場面にたまたま僕も居合わせまして、その時の様子をみてちょっとだけ感心したことがあったのでネタにしました。

まずはその時の様子を御覧ください。
ペプシネックスサンタにあったよ
なんと、サンタとの2ショットをカメラにおさめるために列を作って順番待ちしているのです。
中には2ショットの間に入り込んで邪魔をするわけの分からない人もいましたが、それもほんの少しの間だけ、基本的にはみなさんしっかりと順番待ちの列に並んでいました。
もちろんうちの娘もその中の一人です。

アメーバピグのユーザーがリテラシーが低いとは思っていませんが、なかなかどうしてしっかりしているものです。
この場合、リテラシーというよりはネットマナー(ネチケット)ですかね。

小中学生なんかはこういう場所で色々経験をしてネットに強くなっていくんだなぁと感じています。
うちの娘も既にピグ友切られたりされてるみたいです。

かつては、ネットだったら何でもOKなんて時代もありましたが、今はもう、そういった時代はすっかり終わったのかもしれませんねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「Windows 7」日本語版も10月22日発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのとっくに記事にしてらぃ …

iPhoneの連絡先は国を設定しないと場所がわからない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ記事としてまとめようと …

やっぱり?「ソフトバンク」じゃなかった。つながりやすさNo.1は「AU」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクが自社で大々的につ …

らーめんともや熊谷店にもう一度行ってみたい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 も …

肺ガン、大腸ガンかどうかは愛犬に聞け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の体調が気になったら愛犬に …

人口減りつつある埼玉県熊谷市の未来への道筋は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」がきっかけになり、 …

no image
熊谷うちわ祭

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事→ …

no image
まじめに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。転職を考えてみようかなぁと思っ …

no image
北島康介選手が200mも金メダル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。froute.jp「エフルート …

平野綾さん非処女宣言も視聴率今期最低【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 超絶人気声優アイ …

血液型オヤジ