新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

噂のてんこ盛りご飯「山崎屋食堂」に行ってきた

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前行った「どんどん」よりもボリュームがあり、いつもトラックの運ちゃんばかりが集まっているという気になる定食屋「山崎屋食堂」に行ってきました。
そして、トラックの運ちゃんばっかり集まっている理由を体験してきました。

山崎屋食堂から見えるむさしの村の観覧車
お店から見える遊園地「むさしの村」の観覧車

スポンサーリンク
 

その理由とは。まずはこちらをご覧ください。
山崎屋食堂のA定食(奥)とB定食(手前)
手前B定食(野菜炒め+もつ煮)、奥A定食(野菜炒め+カツ煮)の写真です。
何の変哲もないこの定食の写真ですがひとつだけ普通じゃないところがあります。
はて?どこでしょうか?

答えは左下のご飯の盛り具合。
ちょうど写真で切れちゃっている部分あたりが頭頂部にあたります。
おそらく、普通のご飯の5倍くらいはあるんじゃないかと思うのですが。。
うーむ。まさにガテン系、肉体労働者向け定食です。

基本、出されてものは残さす食べる僕ですがさすがに今回はきつかったです。
まあ、なんとか平らげました。

ちなみに、さすがにここまでは食べられないという方は、「ご飯少な目」と注文するとそれでも普通のご飯よりはちょっと多目のご飯が出てくると思います。

で、ここの名物メニューはなんといっても大盛カツカレー。
さすがに注文できないので他の方のブログより引用させていただきます。

あ、失礼いたしました。こちら普通盛りになっております。
大盛はこちら。

どーんとそびえる白い壁。
これ、目の前に出されたらそれだけでおなか一杯になっちゃいそうです。

いずれは何人かの勇者を引き連れて挑戦してみたいっ。
僕は眺めるだけにさせていただくと思いますが。。

なお、カレー、うどんは時間により品切れのこともあります。
僕らが行ったのは13時過ぎだったのですが、カレーは既に品切れ。
常連さんによると、13時前(12時台)に来ないとカレーは品切れになっちゃうよとのことでした。
大盛カツカレーに挑戦するなら12時台に行ったほうがいいかもしれません。

関連ランキング:うどん | 南羽生駅

この日のツイート(抜粋)

  • お昼なう。大盛カツカレーがすごいらしい。 (@ 山崎屋食堂) http://4sq.com/aqXeZp posted at 13:18:47
  • 山崎屋食堂のA定食(奥)とB定食(手前) http://flic.kr/p/8TwZwQ posted at 13:48:38
  • @bero119 大盛カツカレーじゃなく、定食を完食しました!もう、おなかパンパン! posted at 14:27:39
  • まだ胃に昼の定食が残ってる。夕飯は軽くても良さそう。 posted at 18:59:56

@bero119さんは元力士の方なのですが、そんな方からも「完食したの?(;゜0゜)」とびっくりされてしまうサイズです。

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. こんにちは。
    私は埼玉県幸手市でたこ焼き屋を経営しております。
    お近くに来た時には、ぜひ、ご来店下さい。
    オススメは、ダシ醤油と、ソースです。
    余談ですが、
    11月21日(木)にボジョレー解禁で、
    それに合わせて、
    ワインを飲みながら食べたい「大人のたこ焼き」を販売開始いたします。
    10月中旬には、日経MJ新聞に取り上げられるのが決まりました。
    ホームページ
    http://www.tako-ryoma.jp/
    facebookページ
    https://www.facebook.com/takoryoma

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Microsoft Security Essentialsは危険なの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニコニコ動画で公開されている以 …

パソコンだけあれば生きていけちゃうかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大型連休も終わりですね。 この …

まねきねこダックの替え歌が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前に「かちびとnet」 …

来年3月を期に地方中小企業の倒産が相次ぐ理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年の3月に「中小企業金融円滑 …

「靖国神社」の神門に放火、ツイッターに犯行予告があった!? (30日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放火繋がりでもう一つ放火に関す …

no image
今年の新人は「ETC型」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これって毎年やってるんですかね …

「和太刀」のライブ「演斗ス核(コア)+1」を見に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「和太刀(わたち)」という殺陣 …

猫背になったら教えてくれる「Upright」で猫背矯正

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分、姿勢で一番気になるのは猫 …

リチャード三世(RichardⅢ)by少年社中@あうるすぽっと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お金に余裕もできたので久しぶり …

初めてのアボセンス。Googleアドセンス広告がブログから消えた!個人名がマズかったと推測

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、削除してしまったので該当 …

血液型オヤジ