新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Evernote(エバーノート)がバージョンアップして激軽に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Windows版のEvernote(エバーノート)がver3.5からver4.0にバージョンアップしました。
今のところまだ、自動アップデートには対応してないようですが、以下のサイトの「こちらからEvernote 4をダウンロードできます。」をクリックでダウンロード及びインストールが可能です。 

□ Evernote 4 for Windowsが完成しました! « Evernote日本語版ブログ 

no title 

スポンサーリンク
 

で、さっそくインストールしてみたのですがこれが非常に快適になっています。
上記記事のコメントを読むと色々と問題点もあるみたいですが、僕が使っている限りではなんら不便を感じていません。
ただ、スクリーンキャプチャー(スクリーンショット)機能が「PrintScreen(PrtSc)」キーだけではなく、「Windows」キー+「PrintScreen」キーに変わっているので注意。
 
そういった細かい部分はまあ、目をつぶっておいて今回はなんといっても速度アップがすばらしい。
実はver3.5のときはアップデートを後悔したくらい動作速度が緩慢になっていました。
それかサクサク動くようになっています。

いずれ自動アップデートに対応するでしょうけれど、今ver3.5を使っている方は、今すぐにでもアップデートすることをおすすめしますよ。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「iPhone 5」「iOS 6」の機能で日本では使えないもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだいってやっぱり「i …

ここは上野でも「神田っ子」。海鮮と煮物が旨い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと身辺あわただしく、東京 …

SNSで借金や投資?お金をシェアできる「Puddle」【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウドファンディングやこうい …

位置情報ツイートがリアルタイムに確認「nowTweets」でツイッターも位置情報SNSになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、位置情報を付けたままツ …

ウォールに流れるすべての投稿に「いいね!」する拡張機能「どうでもいいね!」は本当にどうでもいい【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、Facebookのウォ …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

ダダ漏れ注意。SNS等のアカウントを削除したい時は「Just Delete Me」が便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事柄、多くのサイトのアカウン …

上野駅ビル居酒屋「月の雫」。ここも意外と穴場かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浦和駅前デパ地下居酒屋「 …

電源の使える飲食店の探せるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、マクドナルド版を紹介しま …

no image
Youtubeのすばらしい裏技「PWN」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□YouTubeの前に「PWN …

血液型オヤジ