新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「アドセンス(Adsense)」緑→青→緑の軌跡

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こちらの記事でやると言っていたので報告します。
アドセンスのリンク色は何色が一番効果があるのか?に関しての考察及び実験です。

スポンサーリンク
 

青1ヶ月、緑1ヶ月、青1ヶ月といった具合にクリック率が高いと言われている青と緑を、これまたクリック率が上がると言われている定期的に色を変える手法でやってみてのクリック率及び有効インプレッション単価の結果です。

まず最初の1ヶ月
6月24日 – 7月23日(緑)

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.19% 97円

次の1ヶ月
7月24日 – 8月23日(青)

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.21% 94円

さらに1ヶ月
8月24日 – 9月23日(緑)

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.18% 86円

デフレ及び円高の影響か、有効インプレッション単価はどんどん落ちてきています。
まあ、それは致し方ないとは思うのですが問題はクリック率。

ずいぶん前にデザインリニューアルをしたのですが、その前までは実に0.33%ものクリック率を誇っていたものが、デザインリニューアル後、今までの合計で0.19%のクリック率となってしまいました。
これは、デザインリニューアルをしない方が良かったということなのでしょうか?

PS. いろいろ調べてみると、どうもGoogle側からこういった数字は公表しないようにといった規約があるようです。したがってこういった話は今回を最後にしたいと思います。

 - デザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

CSS2.1まとめ書き-list-style編(HTML・CSSリファレンス)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CSS2.1まとめ書きは今回の …

正月普段より混んでるところを振り返ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末年始というとやはりどこか街 …

Dreamweaverの同期機能を使いこなす。まずはプレビューから同期

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイト制作に際し、今まで …

2015年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月からヒットキーワードの計測 …

Webデザインはグラフィックデザインに近づく(と言っている人もいる)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webデザインとグラフィックデ …

え? iPhone5sゴールドモデルがヤフオクで20万?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かにiPhone5sゴールド …

no image
Appleのシェアが拡大したのは何故?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□米国で10%の市場シェア獲得 …

no image
2010年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局今月はトータル52本(一日 …

カフェ(喫茶店)は「人気ブログランキング」が重要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて当サイトでも使わせていた …

Photoshopの描画モード「覆い焼きカラー」の使いどころ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。DTPツールのみならず、様々な …

血液型オヤジ