新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

謎の留守番電話。地球温暖化に関するアンケート?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

二日続けて不思議な留守番電話がかかってきた。
おそらく、普通に出ても同じようなことを言われたんだと思う。
そもそもからして相手が普通の人間とは思えない。
声に生気が感じられないのだ。
果たして何のために誰がかけてきているのだろうか?

なんとも不気味なこの留守番電話。
それでは、聞いていただこう。 

スポンサーリンク
 

もちろん留守番電話なので番号を押したところでなんの意味もない。
実際電話に出たとしたらちゃんと投票できたのかもしれない。

それにしても、いきなり「最初の質問」って。。
こりゃ、完全アウトなスパム電話(迷惑電話)ですな。 
それともどこかで楽天の罠にでもハマった?

最後に動画が見れない人のために全文書き出しておきます。

それでは最初の質問です。
地球温暖化による異常気象や環境破壊が心配されておりますが、あなたはどうお考えですか?
「とても心配している」方はお手元の電話機の7番。
「少しは気にかけている」は8番。
「あまり気にしていない」は9番をダイヤルしてください。
それではどうぞ。
<ピー>
ダイヤルが確認できませんでした。
恐れ入りますが「*(コメ)」ボタンを押してからもう一度ダイヤルしてください。
(もう一度繰り返し)

■ スパム電話(スピット) – IP電話ONLINE:ITpro

なお、履歴に残っていた電話番号を検索すると以下の会社がヒットした。
株式会社グリーンイノベーションズ- – [電話帳ナビ]基本情報
そしてその会社とは 
□ 株式会社グリーンイノベーションズホールディングス ~全国のご家庭にオール電化(電化住宅)を普及し、環境保護に貢献します~ 

【2日追記】 
ツイッター情報やお隣さん情報でやはり無作為に電話をかけるスパム電話と判明しました。
今日もかかってたよ。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

夫の「妻に惚れ直す瞬間ランキング」で「惚れ直したことがない」が2位。一方妻は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「妻に惚れ直す瞬間ランキング」 …

「ネットがテレビを飲み込む日」は2011年7月

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、だからこそ「ネットがテレビ …

no image
ウォッシャー液の濃度を薄めると冬場危険な目にあうよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の冬は寒いですよね。 震災 …

おサイフケータイどうする?(iPhone購入大作戦)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、こちらの記事でiPhon …

プロレスラー三沢光晴さん逝く 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは訃報から。 □プロレスの …

no image
かつて遊んでいた場所のその後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットをはじめたのが20代前半 …

ツイッター(Twitter)のツイートに著作権はないと文化庁(10/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。キャッチコピーに著作権が認めら …

「笑っていいとも!」復活!今度はゴールデンタイム、司会はタモリ以外?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、終了したばかりの「笑っ …

no image
才能の無駄遣い時代がやってくる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「才能の無駄遣い(才能の無駄使 …

スマホ(スマートフォン)は正しい姿勢で使おう。そうしないと死ぬよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分もけっこうな猫背なのですが …

血液型オヤジ