新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

恐怖のトロイの木馬。銀行口座操作から飛行機操作まで

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんか最近、とんでもないトロイの木馬が目に付く。
たとえば、銀行口座から勝手にお金を引き出したり、
飛行機の操縦を外部から制御したり。

核爆発 

スポンサーリンク
 

今までは映画の中の出来事としか思えなかったことが現実で起き始めている。
これはもっと気にしなくちゃいけないんじゃないだろうか?

□ 超賢いトロイの木馬、オンラインバンキングを襲う! 10万円以上を預けてる人だけ次々と狙い撃ち中… : ギズモード・ジャパン

口座に800ポンド(約10万7400円)以上の預金額を確認できた場合のみ、わずかばかりの額を口座に残しつつ、ほぼ全額を指定の口座へコッソリと送金

□ もしや新手のテロ? 空港のコンピューターにトロイの木馬で飛行機が墜落炎上… : ギズモード・ジャパン

トロイの木馬により、空港のモニターシステムが正常に作動しなくなり、普通ならば離陸を許可しない警告が発せられたはずなのに、明らかに機体に不具合を抱えたまま離陸へと向かってしまい、起こるべくして起こってしまった墜落事故だった

ひょっとすると近い将来。核ミサイルの発射権がハッキングされる。なんて事件がおこるかもしれない。
それがとんでもない人物の手に渡ったとしたら、日本どころか「地球終了のお知らせ。」になってしまうでしょうねぇ。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「嫉妬」が「投資」に勝っている限り日本は前に進めない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウドファンディングというサ …

なんと、swfファイルをflaファイルにデコンパイルできる「Flash Decompiler」なるツールがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのもあったんですね。 □ …

2ちゃん(2ch)用語は2ちゃんねる以外で勝手に作られてる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃん(2ch)用語というの …

朝日新聞社員の質の低さ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、新年度早々アングラな話 …

no image
エンターキーを強く叩くのは何故?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あ~。なるほど。カッコいいと思 …

no image
孫さんの100億円って自分らのどれくらい?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ソフトバンク孫社 …

40歳からの転職宣言!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政権交代が行なわれ、世の中はこ …

世界一周旅行中の夫婦ブロガー死亡、アフリカでマラリア感染か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夫婦で世界一周旅行をしながらブ …

駅はいつでも工事中。渋谷駅が変わる。13年かけて変わる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和駅も長いこと工事中ですが、 …

no image
Tカードにクレジット機能はいらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TカードといえばTSUTAYA …

血液型オヤジ