新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ピーロート・ジャパン」から1年以上たって返事が来た

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

みなさんは覚えているだろうか?
「ピーロート・ジャパン」というワインの会社から「個人データ保護マーク」の入ったDMが届いたことを。
そのことに関しては以下で記事にしている。
「日本個人データ保護協会」って何?

電話営業イメージ

スポンサーリンク
 

で、なんでいまさらそのことを再び持ち出してきたかというと、まさに本日、「ピーロート・ジャパン」から電話があったからだ。
内容はプレゼントの「万能ポケットナイフ」が用意できたのでワインを持ってお伺いしたいとのこと。
何を今さらという気持ちもあったのだが、特に驚いたのは「お伺いします」というところ。 
実際、時間があるのだったらまあ、来ていただいてもいいのだが、今更、急に来るって言われても普通は困ってしまう人が大半だと思うのですがどうでしょうね? 

結局近々はちょっと無理なのでまた後でご連絡いただくことにした。
ちなみに、今回は自宅の電話にかかって来たのだが、次回はケータイに連絡してもらうことに。

まあ、大概は何の利もなくいちいち訪問してくれる業者なんてないと思うので、もし、迎え入れる機会があったら余計な話には乗らないように注意したいと思う。
もちろん、その時の様子は包み隠さずブログのネタにさせてもらうことになるでしょう。

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Comment

  1. カワイ より:

    私も、何度か
    出張販売とやらで、
    お宅に伺うことができます、って言われた。
    え、仕事休んで家で待っとけと??
    ってびっくりした。
    専業主婦さんならまだしも、
    普通の人間は仕事してるよね?
    貴重な日曜日はお出かけしてるでしょ。
    あの勢いだと夜遅くからでも参上いたしますって言いそうだったから、
    「すみませんが今週はずっと忙しくて家に帰れません」って断った。

    あの必死の売り込みは、よっぽど赤字に苦しんでるのかな、って印象を受けます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ホメオパシーとは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日、難しめブログに「ホメ …

「草なぎ剛」の「なぎ」は「彅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。事件についてはそこかしこで見か …

コピーしまくれるiPodやHDDレコーダーが出るらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、いくらでもコピーをしま …

no image
私のプロフィール Part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が去ると栄え、支持すると滅び …

「Colors」は携帯サイトの新プラットフォームとなりうるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Colors」という携帯サイ …

「さきたま火祭り」の行われた「さきたま古墳公園」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日「さきたま火祭り」が行われ …

これが無料!?アニメ「イヴの時間」を見てみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Youtubeにアップされて話 …

猫に与えちゃ(食べさせては)いけないもの【ペロ追悼企画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、一番最初に飼い始めたうち …

no image
ここ20年で無くなった職業

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□【2ch】日刊スレッドガイド …

バーチャルキーボードで未来のインターフェース実現へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レーザーでキーボードを再現する …

血液型オヤジ