新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

やっぱり「お盆」。心霊系が大盛り上がり

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、mixiが長きにわたってダウンするということがありました。
この騒ぎはmixi社長笠原氏まで出てくる騒ぎとなり最終的にはキャッシュサーバーのトラブルであると発表していますが、韓国による攻撃説やmixi破産説まで出る始末。
が、僕はそのどれも違うのではないかと思っています。
やはりお盆の時期に起きたこのトラブル、心霊の仕業(心霊説)ではないかと思っているのです。

心霊写真!?

スポンサーリンク
 

とまあ、そんな冗談はさておいて「お盆」です。
お盆にはご先祖様がお墓から自宅のお仏壇に帰ってきます。
いつも玄関で誰かを待っているという亡くなった老夫婦に飼われていた猫もこの日ばかりはお仏壇の前から離れようとしない。なんて話もきいたことがあります。

そしてさらに今日は「13日の金曜日」加えて「仏滅」。
こんな日は何か起こりそうな気もしますができればそういうことは気だけにしておいて欲しいもの。 
まあ、そんな今日、お送りする話題は心霊系の話題です。

まずは、mixiのコミュニティ。
心霊系がここぞとばかりに盛り上がっています。
たとえば、
□ [mixi] 心霊スポット【関東】
□ [mixi] 都市伝説~urban legend~
などなど。
特に心霊スポット【関東】では盆休みも手伝ってか心霊ツアーがずいぶんと企画されているようです。
参加される方はくれぐれもご注意を。

次に紹介するはYoutubeにアップされている心霊系動画。
いろいろヒットしますがオススメは「心霊写真」での検索。
□ YouTube – 心霊写真 
また、「怖い話」「怖い 映像」なんかで検索してみてもいいのがヒットしますよ。
□ YouTube – 怖い 映像 

お次は「NAVERまとめ」から
□ 【恐怖】本当に洒落にならない怖い話・恐い話まとめ【怪談】 – NAVER まとめ 
こちらも「心霊写真」や「怖い話」なんかで検索するといろいろ出てきます。
□ 探しあう検索NAVER(ネイバー)

最後はツイッターの「#kaidan」タグ。

どうも今宵USTREAMで生怪談をやるみたいですよ。

といったところで、13日の金曜日仏滅でお盆の今夜、ペルセウス座流星群もいいですが、怖い話で盛り上がるのも一興です。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今年中には富士山が噴火すると予測(予想)している面々

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月、25日の茨城における地震 …

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。外食産業もターゲット層がどうい …

no image
ビジュアル重視の印刷会社

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。薄利多売の印刷業界では、 お客 …

嘘から出た真(まこと)。森永から虚構新聞でニュースになった「グロス」本日限定発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虚構新聞に騙される一般ネットワ …

韓流タウン新大久保で韓国料理を食べてきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、新大久保に打ち合わせに行 …

no image
クリスマス終了。サンタも消えた 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クリスマス中はサンタも大忙しだ …

人口が増えているのはポツポツあるだけ、人口減少地図で日本の人口減少を実感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これみると、わが熊谷市なんて大 …

ザ・レストラン フォレスティーユ精養軒【古希のお祝い #1】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この先の流れはこちら&rarr …

ボリューム満点の焼肉HOMES CANTINA (埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。店名が「Q゛Q゛(ぎゅうぎゅう …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職04

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに昨日、リクルートエージェ …

血液型オヤジ