新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

埼玉県行田市の市民プールは意外と遊べる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕が住んでいる熊谷市にも市民プールはあるのですが、子どもが小さい時に何度かお世話になったきり。
最近では、お隣の深谷市「パティオ」 か行田市の市民プールに行ってしまいます。
ちなみに、行田市には市民プールが二つあるので注意。
その名も「行田市民プール」と「総合公園プール」の二つ。
今回、僕の紹介するおすすめプールは「総合公園プール」です。 

□ 行田市/総合公園プール

スポンサーリンク
 

入場料金が大人700円と市民プールとしてはちょっと高めですが料金分は十分遊べると思います。
ちなみに子供は200円。また、ロッカー代として100円とられる仕組みになっています。 

特におすすめなのが「ウォータスライダー」と「ワイルドリバー」。
これは行ったら絶対やったほうがいいです。

また、「波のプール」や「流れるプール」。ちょっと深くて浮き輪持ち込み禁止の「水泳用プール」もあります。
「子供用プール」も中小二つという充実ぶり。僕らには関係ないですけどね。

ここに先日19日に午後から行ったのですが、なんと、夕方5時30分までフルに遊んでしまいました。
ちなみに、子供3名大人2名での来訪。

とはいっても大人一人取り残されるとやっぱりなかなかウォータスライダーや波のプールで遊ぶのはちょっと気が引けます。
こと、オヤジですとなおさら。
そんな時、ぜひ、試してもらいたいのが噴水近くでの昼寝。
噴水がちょうど打たせ湯のように体に当たる場所にうつぶせになって横になると、噴水がランダムに体に当たりマッサージにもなりとっても気持ちイイです。
ただ、噴水の水は冷たいので19日のような日中35度を超える猛暑日にやるのがオススメです。 
僕はこれで1時間は時間を潰してました。 

といった具合にオヤジにも、ママさんにも、そしてもちろん子供たちにもオススメなのが行田市の総合公園プールです。

一方で、行田市民プールは料金はリーズナブル(大人150円/子供70円)なのですがどうなんでしょうか?
熊谷市民プールも、リーズナブル(大人300円/高校生200円/子供100円/ロッカー代30円)が売り。
ただ、こちらは別料金(大人500円/子供250円)ですがお隣に「アクアピア」なんていう温水プールなんかもあるみたいですね。 

最後に埼玉県北にある各プールの料金及び施設を一覧にして紹介して終わりにしたいと思います。

  行田市総合公園プール 行田市民プール 熊谷市民プール マリンピア(温水) パティオ(温水)
場所 行田市和田1242 行田市本丸3-5 熊谷市大字小島157-1 深谷市櫛引763
料金 大人700円
子ども200円
幼児無料
ロッカー100円
大人150円
子ども70円
幼児無料
大人300円
高校生200円
中小学生100円
幼児無料
ロッカー30円
大人500円
子ども250円
幼児無料
3歳以下不可
ロッカー50円
大人800円
子ども400円
幼児無料
流れるプール × × ×

波のプール

× × ×
ウォータースライダー × ×
子供プール
競泳用プール
備考 打たせ湯wあり   相互に行き来可能 ジャグジー・サウナあり

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Flickr(フリッカー)を有料版にアップグレードした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに画像共有サイトFlick …

no image
熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(4/16)、「つぶくま会 …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その4)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、二日目。二日目は歩行者天 …

no image
アンサイクロペディアでオリンピックの新競技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日(だったかな?)J-WAV …

相棒-劇場版(Ⅱじゃないよ)を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまだに根強い人気を誇っている …

ニューヨークでスピード違反、添付ファイルはウイルス?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。覚えたての英語で適当に判断して …

no image
ニンテンドー3DSが8月11日から1万5000円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 速報:ニンテンド …

RSSを登録しているタレントさんを紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなく、RSSリーダーに登 …

飯田橋駅前、中華そば「髙はし」のラーメン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飯田橋には長いこと(といっても …

那須から帰ってきました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。那須から帰ってきました。 今日 …

血液型オヤジ