新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!検索でマイナスだらけのアップデート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Yahoo!で検索エンジンのアップデートが行われたようですね。
□ Yahoo!検索をはじめとした検索サービス全体のアップデートを実施しました。 – Yahoo!検索 スタッフブログ

ただ、今回のアップデートは僕にとって全くいいことありませんでした。

スポンサーリンク
 

まず、会社のサイトのコンバージョンが減りました
今まで毎月コンスタンスに10程度のコンバージョン(これが多いのか少ないのかは不明)があったのですがアップデートしたと思われる7月頭から、今まで10番代をフラフラしていたキーワード「印刷会社」が一気に60番代まで落とされ、結果として今月今までのコンバージョンは「1」。
これは何か対策をしなければならないレベルです。
□ 検索エンジンスパムによる順位変動

次に、相変わらず当ブログがブログ検索から排除されています
今回のアップデートは「ブログ検索」や「画像検索」なんかもアップデートしているということだったので当ブログが検索されるようになってやしないかと期待したのですが相変わらず弾かれているようでした。
□ やっぱりYahoo!ブログ検索から弾かれている当ブログ

さらにPLOT-FACTORYも各キーワードでの表示順位が軒並み下降しています。
これはひょっとするとSWFobjectが排除対象になったのかも。。 
□ MITライセンスのすばらしいスクリプトたち【Ajax/Javascript】

いずれにしても何らかの手は打たないとまずいでしょうね。
また忙しくなってきそうだなぁ。。

 【15日追記】
この記事からYahoo!スタッフブログへ飛ばしたトラバ(トラックバック)も弾かれちゃってます。
なんか、過去にYahoo!に不利益になるようなこと書いたかなぁ。。欝だ。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

くまがやドーム天井崩落、山梨県、群馬県が陸の孤島、死者多数、14日の雪の災害詳細

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バレンタインデーの朝から始まっ …

なに用意しても増築ベランダ屋根に「かんぽ」の損害保険(災害見舞制度)は適応されない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。だからかんぽ(「簡易」保険)な …

「つぶくま」フォロワーが急増も殆どbot(ボット)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」自体がbot(ボッ …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

no image
あさって2月11日21:00に新宿駅新南口に行くのはやめよう (2/12追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるでまた殺人(通り魔 …

旅行に行くのも怖い中国

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中国シルクロードと言えば一度は …

no image
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)氏死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国 …

「Dreamweaver CS6」で拡張テーブルモードを使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更テーブルによるデザインレイ …

最近よく電車が止まるのは不況のせい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまに当社の上司も的を得たこと …

no image
これはヤバい。金沢競馬で八百長疑惑。2ちゃんねるの競馬板にかかれていた通りの結果に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういったこと、結構あるんでし …

血液型オヤジ