新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

またまた検索スパムでとにかくサイトをしっかりしてあげようと思った

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

またまたプロット・ファクトリー(PLOT-FACTORY)がYahoo!で検索スパムとして扱われているようだ。
原因は色々考えられる。
リダイレクト問題やリンクファーム問題。SWFObjectの使用(ただ、これに関しては他サイトで問題なく使えているので多分関係ない筈)等。
そこで(というわけでもないのだが)いよいよ本格的にサイトをしっかりしたものにしてあげようと考えている。

スポンサーリンク
 

まず、さくらインターネットで新しいサーバーを契約した。
で、そこに今、Yomiserch(リンク集)を設置している。

並行してサイトの作成中。
基本デザインは変えずコンテンツや内容を精査、当初は企画書レベル(テキストとサイト構造)なサイトで徐々に肉付けしていこうと考えている。

ケータイサイトに関しては最初は考えない。
検索スパムと判断されている最たる原因がケータイサイトとWebサイトとの振り分け部分だと思われるから。
一応、今までの努力が実ってケータイサイトに関してはhttp://www.plot-factory.com/m/でインデックスされているようなので、今までのデータを今までと同じ場所にアップして放置。
Webサイトがしっかりしてから考える。

最後にドメインの移管手続き。
現在、ドルフィンインターネットから固定IPを一つもらってそれを自宅サーバーに当てはめているのだが、今後は固定IPによる自宅サーバーはやめてドメインもお名前.comを使い自分で管理しようと思っている。

そんなこんなで、今までは会社に遠慮してやらなかった部分もあったりするのですが、これからは会社には遠慮しないでバリバリやっていっちゃおうと思ってます。

で、問題のスケジュールなんですが以上を8月のお盆休み前までになんとかやりたいと思っている。
そういうことで、サイトが完成するまではブログが1日1本になっちゃうかもしれない。
ごめんなさい。

 - トラブル, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ハマコー逮捕だう! 最後のツイートに暗号が【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれは辞めると宣言していたツ …

蓼丸綾(綾瀬はるか)さんからお誘いのメール【スパムメール】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相変わらずスパムメールすごいの …

井の頭線「高井戸駅」からすぐ、高井戸温泉「美しの湯」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、学校関係のイベントで寄ら …

Flash(フラッシュ)終わりの始まり、モバイル版、TV版の開発終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Apple(iPhone)と犬 …

no image
スカイプ(Skype)が携帯電話を出すらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出社途中の車内でJ-WAVEを …

これもエイプリルフール?ツイッターで15432日前にフォローされる件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、エイプリールフールの一環 …

no image
消え行く老舗ソフト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、老舗ソフトの開発 …

毎年8月の第4土曜は「線香(千幸)花火」の日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3.11の東日本大震災が起きて …

篭ノ登山(登山)→湯楽里館(温泉)→地ビール【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2週間前に行った山登りレポート …

プロキシいらずのIPアドレス偽装アプリ「spotflux」(今なら無料)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは究極の個人情報保護アプリ …

血液型オヤジ