新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Google Chromeの場所が奥深すぎて分からない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Dreamweaver(ドリームウィーバー)を使っていて「Google Chrome」でも動作確認がしたいと思った。
まず、「ファイル」→「ブラウザでプレビュー」→「ブラウザリストの編集」を選び「+」ボタンを押して「参照」を押すとアプリケーションを選ぶ画面になる。
ここで、大概のアプリケーションはCドライブの「Program files」内にあるのだが「Google Chrome」は見当たらない。
しかたがないので色々さがしてみるとなんととんでもない奥深くに見つかった。
その場所とは?

スポンサーリンク
 

こちらです。

C:\Documents and Settings\Norisa\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\Application\chrome.exe

「スタート」→「コントロールパネル」→「フォルダオプション」で「表示」から「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れないとたどり着けません。
また、「Norisa」のところはそれぞれのユーザー名に変えてください。

何故こんなところに入っているのかは分かりませんが、一度Dreamweaver(ドリームウィーバー)の設定をしてしまえば大丈夫です。
まあ、何かのときのために覚えておいても損はないでしょうね。 

Google Chromeの場所

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. hirokon より:

    ありがとうございました。ドリームウィーバーのブラウザ設定のchromeの設定助かりました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

解約した「iPhone 3GS」を「iOS 6」にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初は3GSだし、アップデート …

Flickrでタグを使ったスライドショーが非常に便利

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。せっかくFlickrを有料で使 …

シッポの状態と動きでわかる猫の気持ち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とあるサイトでこんなものを見か …

ビジネス(会社内)では「了解しました」はNG。「承知しました」が正しい【ビジネス用語】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、半年になるんですかね。い …

特色1色のアミ罫線は出力時の角度をチェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷物でトラブルが発生しました …

no image
IEだけCSSが適応されないときに疑うこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか知らない間にプロット・フ …

忘れたパスワードを確認できる「SeePasswd」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日記事にした「パスワード「● …

「RSS Graffiti」がバージョンアップし使いやすくなった【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらFacebook …

LINE(ライン)のタイムラインは友達ごとに公開設定可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINEにツイッター(Twit …

「Flash CS6」で編集したファイルは「Flash CS4」では編集できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。盲点でした。 訓練校でFlas …

血液型オヤジ