新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ライブドアブログがiPhoneでの表示に対応! 6月29日から

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

待ちに待っていた日がいよいよきましたよ。
ライブドアブログ(livedoorBlog)がついにiPhone(アイフォーン)はじめスマートフォンでの閲覧に対応したそうです。
過去に一度質問を投げかけていながらも頓珍漢な答えが帰ってきて途方にくれていたのですが、裏では着々とスマートフォン対応化は進んでいた様子。
トップページがつい最近、スマートフォンに対応していたのは知っていました。
これはひょっとすると韓国パワーでしょうか?

iPhoneページの最適化とアプリのアップデートについて – livedoor Blog 開発日誌

スポンサーリンク
 

ただ、自分の場合カスタマイズしちゃってるのでそのあたりがちょっとばかり心配。
ケータイ版とWeb版が全く別に管理されているのでスマートフォン版もそうなっているといいのですが。。

なお、先だってiPhoneアプリのアップデートも行われています。
カテゴリーが入力式から選択式になったりと使い勝手が良くなっていました。
こちらのアプリは6月下旬にさらにバージョンアップ予定があるようで絵文字対応なども行われるそうです。

LDBlog (iPhoneアプリ/無料)

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホアプリでHIV(AIDS(エイズ))の検査。心当たりのある方、カミングアウトせずに済みます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、血液一滴3分でガンが診断 …

2日連続ネットで祭り、今度は「皆既月食」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末はインターネットインフラ …

プラズマクラスターで蚊取り線香いらず。蚊取り空気清浄機その名も「蚊取空清」シャープから登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷の夏は蚊との戦いです。って …

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前の参議院議員選挙の時 …

やっぱり夏はビアガーデン。夕立で涼しさUP!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭の興奮覚めやらぬ7月2 …

元グラビアアイドル小阪由佳さんがぶっちゃけ過ぎてて面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、見ないなぁと思っていたら …

no image
埼玉県北の放射線量をリアルタイムに配信しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ガイガーカウンタをもって …

お賽銭新時代、東京都港区の愛宕神社では電子マネー「楽天Edy」でお賽銭できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ。って …

iPhoneの写真データから位置情報を取り除く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、Flickrの地図表示が …

意外と学生に人気?「半次郎」で送別会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参加された皆様、ありがとうござ …

血液型オヤジ