新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

吉田佳代子リトグラフ展@ギャラリーA・C・S(名古屋)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今度はかみさんの知り合いの個展のお知らせ。
なんと、彼女の本職は和裁士だというから驚き。
まさに二足のわらじを履く女性なのです。

【PR】
版画芸術 123 日本式リトグラフ版画芸術 123 日本式リトグラフ
販売元:阿部出版
発売日:2004-03
レビューを見る

スポンサーリンク
 

リトグラフとは版画の一種で、昔は石を使っていたので石版画なんていわれていたみたいですが最近ではアルミの板を使うようです。
詳しくはこのあたりを。
リトグラフ – Wikipedia

そんな彼女の作品がうちにもひとつあります。
洗濯日和
かみさんの話によると物干し台をモチーフにしているとか?

こちらは今回送られてきた案内状。
吉田佳代子リトグラフ展案内状

といったところでさっそく個展の詳細をお伝えします。

吉田佳代子リトグラフ展

2010年5月29日(土)~6月12日(土)
午前11時~午後7時 最終日:午後5時
日・月休廊
ギャラリーA・C・S

大きな地図で見る

近くにお住まいの方は是非、お越しください。

 - デザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

M-1グランプリ2009決勝出場者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年もやっていたので今年も。 …

ついに日本でもGoogleマップに渋滞情報。もうカーナビはいりません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外で車載ナビ(カーナビ)の売 …

ツイッターで顧客個人情報を積極的に公開しているコンビニアルバイト登場。これは流石に有罪でしょ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは流石に犯罪にしてあげない …

【浦和ビールその1】伊勢丹屋上ビアガーデン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事時間の関係上、あまり飲んで …

「2010うちわ祭」UST(生中継)しちゃいます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

連絡先のふりがなを一括でつけてくれる「ふりがなオートマチック」【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連絡先をiPhoneからAnd …

no image
docomo(ドコモ)のスマートフォンでテザリング解禁

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクが頑として譲らない …

「Google Play」の遠隔インストールが凄い【Android】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleアカウントとAnd …

篭ノ登山(登山)→湯楽里館(温泉)→地ビール【前編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、2週間も前になってしまい …

高知県四万十市で41度。ついに埼玉県熊谷市抜かれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは熊谷市で市ぐるみで行なっ …

血液型オヤジ