新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

三日月と金星が縦に並んだ夜

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日(5月16日)、三日月と金星が縦にならぶという珍しくとても綺麗な現象が起こりました。
僕もiPhoneで撮影したのですがこの時ほどiPhoneにズーム機能が欲しいと思ったことはありません。

【PR】
きみを想う夜空にきみを想う夜空に
著者:ニコラス・スパークス(著)
販売元:エクスナレッジ
発売日:2007-12
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

一応僕が撮った写真も紹介させていただきます。
金星と三日月が並んでる
中心にポツンと見えると思います。ホントこんなんでごめんなさい。

その後、ネットで結構ニュースにされているのを知ってブログで記事を立ち上げました。
以下、そのことを紹介しているブログ(写真)をいくつか紹介します。

どれも綺麗ですね。

なお、2012年8月14日には金星が月に隠れる金星食がみられるそうです。
ちょうどお盆の季節なのでもし時間が合えば空を眺めてみてはいかがでしょうか?

ほしぞら情報 2010年5月のトピックス:国立天文台
2012年8月14日 金星食 -つるちゃんのプラネタリウム

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

花粉症にはこれが効く!おすすめ食品を紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに「花粉症に効 …

「ロンドンオリンピック」ネット上でのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ちょっと周回遅れ感の記事が …

マルチ勧誘の思い出(一部宗教アリ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。はてなでマルチ商法の話題が盛り …

「リナカフェ」とはメイド喫茶のことなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた勘違いから出発の「とは …

no image
インターネットはたった13台のルートサーバーで成り立っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットの仕組みの根幹に …

ジャニーズ事務所次期社長は近藤真彦さんではなく副社長メリー喜多川氏の孫娘か!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、こんなネタを書きましたね …

国会議員もバカじゃない。児童ポルノ禁止法(児ポ法)で漫画、アニメが対象外に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から児ポ法(児童ポルノ禁止 …

日本の女子高生の1割以上、経験人数5人以上で3割以上クラジミア(性病)に感染している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてはセックス経験の低年齢化 …

「食べログ」あてにならん!ってか、そもそも「食べログ」って何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事を。□&nb …

no image
ブロガーがマスコミを浄化するのだ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

血液型オヤジ