新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

中規模印刷会社の偉い人たちへ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

USTREAMで中継されていた「孫正義」氏と「佐々木俊尚」氏の対談をみていて、電子教科書の話題の時につぶやいた一言が意外と広がりを見せたので紹介します。
是非、中小印刷会社の偉い人たちに読んでもらいたい内容なのですが、たぶん、インターネットを駆使し、日常的にブログを読んでいる偉い人たちは既に考えていることだと思います。
ブログどころかパソコンもいじれないような偉い人になんとかこの話を伝えたいものですが。何か方法ないでしょうかねぇ。

【PR】
バカの壁 (新潮新書)バカの壁 (新潮新書)
著者:養老 孟司
販売元:新潮社
発売日:2003-04-10
おすすめ度:3.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

結論としては会社を変えろ。会社が変わらなければ早く職場を変えたほうが良いと、そういうことですかねぇ。。
わかっちゃいるんだけどどうにもこうにも。
ちなみにうちは企画・デザイン料金に理解がなく、オンデマンドなんて導入予定もないバリバリのオフセット印刷物製造業です。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

あけましておめでとうございます2011

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これも毎年恒例になってくるかな …

no image
女子大生?の間では服が被ったら写真を撮ってシェアするのが流行っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の女子大生は個性がなくなっ …

自公維で提出した児童ポルノ禁止法改正案のどこがいけないのか考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook友達から児童ポ …

ライブドアブログでFTP接続を使った画像のダウンロード(バックアップ)ができなくなっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログ(livedo …

自治体ちょろいw 似すぎている「ゆるキャラ」たちが同一人物による作品なんじゃないかと話題。「ふっかちゃん」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ファスト風土化」が「ゆるキャ …

10シーベルトの放射線を浴びた人間は全員死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは何かの間違いなんじゃない …

no image
R-1グランプリ予選、笑いで勝って評価で負けた「ガリガリガリクソン」吠える!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんな業界でもバランスが重要。 …

no image
Tカードにクレジット機能はいらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TカードといえばTSUTAYA …

no image
福島原発事故、最悪の「レベル7」に引き上げ。チェルノブイリと同等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。福島第一原子力発電所の事故にお …

livedoorブログ「クチコミを見る」の罠

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログのAmazon …

血液型オヤジ