新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

深谷グリーンパーク内アクアパラダイスパティオ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

娘がこんな季節にプールに行きたいなんて言い出すもんだから行ってきました。
最近は、真冬でもプールにいけるみたいですね。
今日は、まだ暖かいほうだったのですが温水プールってやつがあるそうで、なんとも便利な時代になったものです。

スポンサーリンク
 

温水プールというのは初めて行ってみたのですが、基本的に普通のプールと変わりないですね。
温泉じゃないので裸はもちろんいけません。
逆に、寒いからといっていろいろ着込んだりもできないみたいです。
でも心配はいりません。
なぜかというと、中は気温が高く設定されているようで、水着でも体を拭けば逆に汗が出てくるほどの温度でした。
一方で水温は実はそんなに高くありません。
29℃~30℃程度に設定されていると書いてありましたね。
つまり、温水プールじゃなくて温帯プールといったほうがいいかもしれません。
気温が真夏のそれに併せてあるんですね。パティオだけなのかな?

基本的にカメラやケータイ、食事等は持ち込み禁止となっています。
撮影もダメ。したがって、入場前にfoursquareでチェックインをしただけでiPhoneの役目は終了です。
しかも、チェックイン先を微妙に間違えちゃったし。。
□ foursquare :: 深谷グリーンパーク :: 深谷市, 埼玉県

中には大きく分けて3つのアトラクションがあります。
まず、波のプール
そして、流れるプール
もうひとつ、ウォータースライダー(スピニングスライダー)です。
他にも子供用プールやジャグジー、サウナなんかもありました。 

うちは娘があまり怖いのは好きじゃないので、流れるプールを中心に波のプールといったり来たり、最後に父のわがままでウォータスライダー(スピニングスライダー)を一度だけ滑って帰りました。

途中、昼食も軽くとったのですが軽ければすぐ出てくるという狙いは見事にはずれ、しっかりと順番どおりに待たされました。
持ち込み禁止なんだからもうちょっと回転速くできないかなぁ。。
アメリカンドック二つとフライドポテトだけで30分以上待たされましたもんね 

といった感じで今日はゴールデンウィークということもあってか結構混んでました。
真冬はどうなんだろうなぁ。なんて考えてみましたが公式サイトを見るとどうも、2月はお休みみたいですね。
が、1月はやっているようで1月に行った方のレポートを見つけました。 
アクアパラダイス「パティオ」

シーズンオフとあって、とにかく館内は空いており、まるでプライベートビーチ感覚(笑)

なんと、パティオに行くなら1月がオススメかもしれません。

入場料は一般800円、小中学生400円。
電子マネーのEdy(エディ)使用で1割引になり、一般720円、小中学生360円。
7月、8月は3時間以上別料金で30分ごとに一般200円、小中学生100円。
駐車場やロッカー類は全て無料となっています。
年券や団体割引なんかもあるみたいです。詳しくはHPで。


大きな地図で見る

パティオのある「深谷グリーンパーク」はチューリップが綺麗で有名です。
□ 深谷グリーンパーク チューリップ (深谷市) 

残念ながら既にチューリップの季節は終わり、パンジーが綺麗に咲いていました。 
チューリップはもう終わり、パンジーが綺麗に咲いてました。

ネギの里なう
埼玉県深谷市といえば「ネギ」ですね。

【4日追記】
娘がウォータースライダー(スピニングスライダー)途中で止まったことを書いてくれというので追記。
ウォータースライダーは上半身を寝かすとスピードが出て、上半身を起こすとスピードが落ちるようになっているのですが、怖かった娘は最初から上半身を起こしてスピードを抑えて降りていったら途中で止まってしまったそうです。
なにも、そこまで怖がらなくても。。
ちなみに、父はずっと寝かして最高速を維持していたため、あっという間に終わってしまいました。
途中、コースアウトするかと思いましたよ

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
NISSAN GT-Rのマーケティング手法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。J-WAVEで今まさに放送して …

6月11日をもって一部のツイッターのつぶやき窓(ツイート表示ウインドウ)は動かなくなりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ありゃりゃ。「つぶくま」がまっ …

no image
スカイプ(Skype)が携帯電話を出すらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出社途中の車内でJ-WAVEを …

湘南海岸で「カツオノエボシ(鰹の烏帽子)」が大量発生。触ると最悪死亡します

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで「カツオノエボシ( …

9月1日よりスマホ、ケータイが飛行機内で利用可能に。が、ネットには繋げません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月1日からケータイやスマホが …

Flash(フラッシュ)終わりの始まり、モバイル版、TV版の開発終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Apple(iPhone)と犬 …

「LINE電話」の発信者番号通知は意味なし? 簡単に偽装可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんなに難しくはないだろうなぁ …

デジカメやSNSに顔認識させないメガネ(ゴーグル)。プライバシーバイザーが変

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デジカメにも顔を認識してより綺 …

孫さん(孫正義氏)がツイッターでつぶやいた名言まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク社長「孫正義」氏が …

no image
ツイッター(twitter)を使ったQ&Aシステム「Q&Aなう」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのサイト、最初の印象はあ …

血液型オヤジ