新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Feedtweetを試してみたら本当に簡単だった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アメブロ始めたのは先日書いたとおりですが、アメブロをtwitterや他のサービスと連携させるのに小鳥ピヨピヨさんやネタフルさんで紹介されていた「Feedtweet」を使ってみることにしました。
これが本当に簡単でびっくり。
メールも登録するのですが受信したメールを確認する必要もなく殆ど一画面でブログとtwitterの連携ができてしまいました。

■ FeedTweet (フィードツイート) – 自分のブログからTwitterにツイート!

【PR】
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?
著者:勝間 和代
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2009-12-20
おすすめ度:2.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

以下手順です。

  1. まずはFeedtweetにアクセス。
    feedtweet01
    多くの有名ツイッタッターがベータテスト版のメンバーとして参加していたようです。
  2. 「簡単登録」をクリックし、メールアドレスとパスワードを入力。
    ここで通常はメールを確認しという流れになるのだがその必要はない。
    feedtweet02
  3. 「登録完了」と出たら「Twitterと連動」をクリック。
    feedtweet03
  4. するとtwitter(ツイッター)に移動する。
    ここでtwtterにログインしていない場合はtwitterのID、パスワードを入力。
    その後、 以下の画面が出たら「許可する」をクリック。
    feedtweet04
  5. 「連動完了」と出たら今度は「ブログを追加」をクリック。
    feedtweet05
  6. まずはブログのURLを入力して「確認」
    feedtweet06
  7. 細かい設定をする。ポストプレビューを見ながら設定。
    feedtweet07
  8. 「フィードを作成」をクリックで終了。「OK」をクリック。
    feedtweet08

以上。

ちなみに「4」で「許可する」をクリックするとツイッター上で「@feedtweet」と作者の「@kristopher」氏を強制フォローさせられます。
まあ、そのままフォローしていてもかまわないのでしょうが、一応動作確認も兼ねてアンフォローしてみました。
もちろん、問題なく動きましたよ。

 - おススメ, ユーザビリティ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ルパン三世」新シリーズ今秋「日本テレビ」で放送決定!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビアニメでひょっとしたら一 …

Appleに負けるな!Googleマップも3D化へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「iOS 6」でAppleが独 …

噂の「秀萬」はやはり最高だった(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海なし県のさらに山よりでこんな …

no image
各種SNSサービス連携まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々と連携関連の記事を書いてき …

「Taberareloo」がよさそうなのでFirefoxからChromeに乗り換えた【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Taberareloo」のす …

有料の優良アプリが無料で一日一本「本日のアプリ」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリに「本日のア …

醤油ラーメン一筋数十年。古くて新しい「よか楼」上熊谷店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。灯台下暗し熊谷グルメシリーズ。 …

横浜発コミュニティサイクル「baybike」というレンタサイクルサービスが画期的

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レンタサイクルというと、大きな …

ツイッター(Twitter)のつぶやきをRSSで読む方法 (6/2追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。はてなブックマークのホットエン …

ビックカメラSuicaカードでモバイルSuica年会費が無料に(モバイルSuica最後の仕上げ#1)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はですね。通常、1000円/ …

血液型オヤジ