新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アメブロ(アメーバブログ)をまともにはじめてみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アメーバなうがiPhone(アイフォーン)に対応したからという訳ではありませんが、アメブロをまともにはじめてみることにしました。
最初はmixi日記みたいに当ブログの記事と同期させちゃうのが一番楽だなぁと思っていたのですが、手頃なツールが無く、かといって自分で開発するだけの力もない。
そこで思いついたのが、当ブログの過去ログから今でも通用しそうな記事を拾ってきて公開する方法です。

【PR】
アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド)アメーバブログではじめるこだわりブログ (Ameba公式ガイド)
著者:ブログメディア研究グループ
販売元:翔泳社
発売日:2009-10-16
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

本家ライブドアブログが1日1~2本更新ペースなので、とりあえず2日に1本更新程度を目標にします。
なお、あくまでも本家への流動を目的としているので、コメント、トラックバックは閉める予定。
コメント、トラックバックをしたい方は本家にきてよろしく、という流れにしようと思います。

さっそく昨日「電源ボタンのマークの秘密」を最初の記事としてアップしました。
いまだに忘れられない1日6万アクセスを呼び込んだ思い出の記事です。

問題はいつまで続くか。。
実は、FC2やgooにもかつてブログ持ってたんですよねぇ。。 
ってか、まだあるや

■ 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターのアメブロ

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
社長

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。社長って孤独なんだろうなぁ。と …

元味噌屋?熊谷市の四華郷(しかご)は意外と昔からあるラーメン店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこのラーメン店。自分がまだ …

当ブログのおススメ本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までブログを書いてきた中で薦 …

no image
「Windows 7」は「Windows 7」になった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□コードネームそのまま――「W …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がGoogle検索そのも …

no image
夏休み到来!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みがやってきました。 社会 …

ニッチな話題にかたよりそうだ(本の話)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分だけにしか書けないブログに …

no image
自分が「集団的自衛権の行使」に賛成である理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、浦和駅前でどこぞの団体が …

将来のスマホ(スマートフォン)は画面割れを自ら修復してくれるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々進化してきている昨今ですが …

no image
ソフトバンクモバイルは安っぽい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話キャリア3社のイメージ …

血液型オヤジ