新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

花粉症を悪化させるかもしれない食品

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

昨日、花粉症に効果のある食品を紹介したので今日は逆。
悪化させるのではないかと思われるもの。
あくまでも、僕との相性なのでもしかすると逆によくなる人もいるかもしれません。

【PR】
あなたの知らない 花粉症の治し方あなたの知らない 花粉症の治し方
著者:大久保 公裕
販売元:暮しの手帖社
発売日:2010-10-18
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まず、飲むと必ずくしゃみが出るのが「ホットコーヒー」。
かつては紅茶派だったのですがかみさんの影響でいつの間にやらコーヒー派になってしまった僕は、休憩時間には常にホットコーヒー。
夏でもアイスコーヒーよりもホットコーヒーしかもブラックです。
もちろん、花粉症のシーズンも止められないわけですが、これを飲むと必ずくしゃみが出ます。
まあ、ちょっと検索したらコーヒーで花粉症が和らぐなんて記事もあったりするので、僕だけかもしれません。
ひょっとすると、ホットがいけないのかも。

つぎにこちらもやめられないとまらないの「ビール」。
最近は体力面および金銭面の影響で多少控えていますが、かつてはほぼ毎晩500ml缶を一つは空けてました。
で、飲むとまたくしゃみが出始めるんです。
血の巡りがよくなるとよくないのかもしれませんねぇ。

最後にこれは食品ではないのですが、生活していくうえでどうしても必要な「お風呂」。
これも僕には悪い気がします。
裸になって全身で花粉を浴びるのがいけないのか、はたまた、ビール同様暖まって血の巡りがよくなるのがいけないのか、お風呂上りはいつも洟垂れです。
もしかすると湯冷めがいけないのかもしれません。

といったところで、僕にとっては「コーヒー」「ビール」「お風呂」が花粉症シーズンでもやめられない花粉症を悪化させるかもしれない食品(+生活習慣)となっています。
やっぱり、血の巡りをよくしたり、興奮させたりするのがいけないのかもしれませんね。

なお、重ね重ね言っておきますがあくまでも僕の感じるところで、学術的にどうこうってのは一切ございません。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

サマーランドで若い女性ばかり8人がお尻近くを切りつけられる事件発生。犯人は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、東京都あきる野市「サマー …

no image
スカイプ(Skype)、ライブドアからエキサイトへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアとスカイプ、提携を解 …

学生アルバイトにスマホ(スマートフォン)持たせるとお店が潰れるので注意!特に飲食店は気をつけよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところアルバイト店員によ …

ライブセンスのジョブナビ(JobNavi)は手の込んだリクルート詐欺?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リブセンスのジョブセンスが今、 …

15歳以下コミュニケーション禁止のアメーバピグがH過ぎていた【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。深夜というにはちょっと早いかも …

寝違え注意。放っておくと死ぬことも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ニコニコ動画の人 …

「ニンテンドー3DS」値下げ以前に購入した方への特典は8月10日までに「ニンテンドーeショップ」にアクセスした方のみ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘の友だちが「ニンテンドー3D …

10年前より200万円も年収が低い35歳【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、10年前の35歳の平均 …

これは怖い。「2ちゃんねらー」もいずれ殺される時が来るのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メキシコで麻薬犯罪を弾叫してい …

no image
メールでの退職届は有効?無効?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんな話題をNHKの「生活笑百 …

血液型オヤジ