新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これだけは持っておきたいネタアプリ【iPhoneアプリ】(2/23追記)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、小学生の甥、姪が来た際に、iPhoneアプリの「ラブ★スクラッチ」を使ってみせたらこれが以外なほどツボにハマったようで大盛り上がり。
いやぁ。こんなに盛り上がるんだったら他にもネタアプリおとしとけばよかったなぁ。。
ということで、今回はネタ系iPhoneアプリを何本か紹介します。
大人向けなものから子どもも楽しめそうなものまで。
意外と、大人向けのアプリを子どもに試すと盛り上がったりしますよ。

【PR】
ラブプラスラブプラス
販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2009-09-03
おすすめ度:4.0
レビューを見る
これもある意味壮大なネタゲーム

スポンサーリンク
 

ラブ★スクラッチ フリー (無料)
LOVE★SCRATCH
このアプリを使うと、スクラッチカードを削るかのように写真に取った女の子の服を脱がすことができちゃいます。
有料版もあったのですがあまりに過激すぎたのか現在販売停止中。
どういった仕組みかは使ってみてのお楽しみ。

PUFF! (230円)
PUFF!
息を吹きかけて女の子のスカートをまくりあげちゃえ~~。
実はこのアプリ、なぜかうちの娘がハマってます
このアプリも上位バージョンの「PUFF! Premium」ってのがあるのですが、
こちらも過激すぎたのか現在販売停止中。
買えた人はラッキーかもしれない。

iBeer (5 drinks, more gags) (115円)
iBeer
iPhoneのCMでやってましたね。
iPhoneがビールになっちゃうあのアプリ。
ビールがリアルで本当に飲んだ気分になっちゃいます。

9 の 1 (無料→115円)
9の1
かつて、家電芸人「劇団ひとり」さんがiPhoneを紹介したときにこのアプリも紹介してました。
ジャンプするとスーパーマリオのジャンプ音が鳴ります。
マップを使って全世界で同時に跳ねている人を確認することができたりするのですが、僕が試したときは僕だけしか跳ねてなかったです。
なお、同じようにジャンプするとマリオのジャンプ音が鳴るこちらのアプリも魅力的ですが残念ながら公開中止になってました。
iPhoneのマリオアプリが公開中止・・・売れすぎて怖くなったから | インサイド

■ ホカホン (販売停止)

海外でも「Pocket Heat」なんていうカイロアプリありましたが、「ホカホン」は使い捨てカイロのように振れば振るほど暖かくなります。
ハードへの負担が大きいことを理由に公開停止になってしまいました。
なお、アメリカ版「ホカホン」の「Pocket Heat」は暖かくなる機能を止めて公開し続けてします。
でも、それじゃつまらないですよねぇ。。
ホカホンバージョン1.01申請中 – あぷり!
Pocket Heat

I Am Rich LE (999.99ドル→115円)
本当にただ宝石の様な光が光っているだけのアプリ。
当初「I AM Rich」として売られていたときはなんと999.99ドルという高額だった。
価格で話題になったものの、価格を下げてしまった今やタダのネタアプリ。
iPhoneより高いiPhoneアプリ、999.99ドルにて登場
買ったという行為に価値がある(iPhoneアプリ『I Am Rich』)

自爆ボタン (無料)
自爆ボタン
現在、AppStore無料ランキングでトップのこのアプリ。
いつでも好きなときにボタンを押すだけて自爆することができます。
しかも、ツイッター連携機能付き。
なんか他にも面白いことを考えているみたいです。期待しましょう。

ささめきすこみ (無料)
ささめきすこみ
最後はネタというよりもイッちゃってる感のただようアプリ。
iPhoneのタッチパネルを使ってアニメキャラとキスの練習ができる。
無料だから落としましたが恥ずかしくて人前ではできません。
仲間内でワイワイもできないですしねぇ。
まあ、こういうアプリもあるということで紹介。

【2/23追記】
「ラブ★スクラッチ」と「PUFF!」が販売停止となってしまったのでかわりに二つ追加で紹介。

Lightsaber Unleashed (無料)
映画「STAR WARS」シリーズに出てくる夢のライトセーバーがiPhoneで体験できる。
振ればあの音が鳴り響きます。

蛍光灯-Pro (無料)
画面全体が蛍光灯のように白く光るだけのアプリ。
点灯するまでのリアクションがリアル。
ただそれだけなんだけど、意外と実用的でもあったりする。

 - iPhone, おススメ, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「モバイル版foursquare」でチェックインしてもメイヤーにはなれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを解約してケータイ …

女子高生の友達とのコミュニケーションツールランキングに未来を見る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生といえばやはり、流行の …

脱獄なしiPhoneでテザリングができるアプリ「PayUpPunk」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、脱獄(JailBrea …

おたく族にだけ見せるのはもったいない。アニメ「けいおん!」は感動青春物語だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月の3連休続きを含めた週末に …

ツイッター(twitter)に同期された連絡先(電話帳)情報を削除する方法【パソコン編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たしかこれのFacebook版 …

「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」で号泣

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「深谷シネマ」さんで見たもう一 …

no image
P905iのおちゃめな一面

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。P905iの「使い方ナビ」で「 …

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここは、以前、一石二鳥という名 …

iPhoneアプリにOperaが登場。しかし当ブログが無残

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

no image
超低価格ミニノートパソコンまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誰かがやってくれるのを待ってい …

血液型オヤジ