新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これから、見た映画はそれがなんであれブログに感想を書くことにした。
今回の映画は娘(小3)がどうしても見たいというので行った映画。
公開からけっこう日がたっているので、感想を書いてもDVDで借りる人の参考になる程度かもしれない。

カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版)カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニーアニメ小説版)
著者:ジャスミン ジョーンズ
販売元:偕成社
発売日:2009-10
おすすめ度:3.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ちなみに過去に娘と見に行った映画をさかのぼると、

  • ファインディング・ニモ (2003年/3歳)
  • チャーリーとチョコレート工場 (2005年/年中)
  • ドラえもん のび太の恐竜2006 (2006年/年中→年長)
  • どうぶつの森 (2006年/年長)
  • クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! (2007年/小1)
  • ボルト[3D] (2009年/小3)

等々。
「チャーリーとチョコレート工場」辺りまではどちらかというと自分も見たい映画を一緒に連れて行った感じですが、「ドラえもん」あたりからは彼女優先。
ただ、実は意外と見れちゃってました。
「クレヨンしんちゃん」なんて不覚にも涙でたし。

彼女は「ポケモン」とか「名探偵コナン」とかもかみさんやらじいちゃんやらと見にいっています。
多分、僕よりも年間本数多いと思う。

さて、本題の「カールじいさんの空飛ぶ家」ですが、これも良かったです。
何がよかったって「冒頭」、涙出ました。
子どもが成人しておじいさんになるまでの人生を短い間に表現しているのですが、これが良かった。
幼少時に共通の趣味がきっかけで知り合い、結婚にまで至るエリーの笑顔がいいんですよねぇ。

おじいさんになってからが本題なのですがこちらはこちらではちゃめちゃで面白い。
途中までは現代にありがちな出来事なのですがあるタイミングで物語はガラリと変わります。
ぶっちゃけ、オチが「夢」なんて話じゃないだろうなぁと疑ってしまったほど。
もちろん、そんな掟破りなことはありません。

タイトルどおり「空飛ぶ家」が出てくるシーンはできれば3Dで見たかった。
時期的に遅かったのか僕の行った映画館では3D上演は既に終わっていました。

そんな「カールじいさんの空飛ぶ家」ですが、お子さんがいてまだ見ていないならぜひおススメです。
できれば3D上演で見た方がいいでしょうねぇ。

なお、余談ですが「カールじいさんの空飛ぶ家」を見ることをツイッターでつぶやいたところ、「(スナックの)カール食べたくなりました」なんて人がいました。
そういえばカールおじさんなんてのもいましたねぇ。

ファインディング・ニモ [DVD]ファインディング・ニモ [DVD]
出演:アンドリュー・スタントン
販売元:ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
発売日:2007-06-20
おすすめ度:4.5
レビューを見る

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
出演:ジョニー・デップ
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2009-07-08
おすすめ度:4.0
レビューを見る

映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産) [DVD]映画ドラえもん のび太の恐竜 2006 スペシャル版 (初回限定生産) [DVD]
出演:水田わさび
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006-12-20
おすすめ度:4.0
レビュー-を見る

どうぶつの森 [DVD]どうぶつの森 [DVD]
販売元:バップ
発売日:2007-07-25
おすすめ度:4.5
レビューを見る

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! [DVD]
出演:矢島晶子.ならはしみき.藤原啓治.こおろぎさとみ
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007-11-23
おすすめ度:3.0
レビューを見る

ボルト [DVD]ボルト [DVD]
出演:ディズニー
販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2009-12-16
おすすめ度:4.0
レビューを見る

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPodを出しているAppleがiPadを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。告白します。僕は、結構最近まで …

電源の使えるマクドナルドが探せるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノマドワーカーって言葉って知っ …

no image
東北地方太平洋沖地震はM9.0だった【今週のトピック#2】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はトピック2本立て。こちら …

希望とは何か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。経済学者池田信夫先生の以下の記 …

職場でネットやる人の方が多い気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイから失礼します。 2ち …

ラ・ファミーユの四国デザートシャーベット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天でクレジットカードを作った …

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。調子に乗って再度書評。 バカシ …

「缶コーヒー」マーケティング対決最強はどこ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段は「UCCブラック」>「R …

真っ先に外さなくちゃいけないのは「無能な働き者」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、タンブラーでクリッピング …

まとめ職人(キュレーター)注意!中傷記事の転載も名誉毀損

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「名誉毀損」というとオウム真理 …

血液型オヤジ