新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

GoogleのWeb検索履歴を止める方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こちらのクリッピングを受けてGoogleのWeb検索履歴を止める(切る)方法を調べてみた。
のりさんぶらー, グーグルのアカウントをもっている人(GmailやiGoogleを使っている人はみなもっているはずです)…

そこには、あなたがグーグルのアカウントを取得してから今まで、何年何月何日の何時何分にどのサイトにアクセスしたが、すべて記録されています。これを眺めていると、次第に背筋が凍りつくことでしょう。なぜなら、私のことは、私自身よりもグーグルの方がよく知っていることに気がつくからです。

非常に簡単なのでアカウント持っている人で気になる人はやっておくといいです。

【PR】
Googleの全貌Googleの全貌
著者:日経コンピュータ
販売元:日経BP社
発売日:2009-12-10
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

  1. Googleにログイン
  2. 「設定」→「Googleアカウント設定」へ
    GoogleでWeb検索履歴を止める02
  3. 中ほどにある「ウェブ履歴」をクリック
    GoogleでWeb検索履歴を止める01
  4. 左メニュー内にある「一時停止」をクリック。
    GoogleでWeb検索履歴を止める03

以上です。

今までのWeb検索履歴を消したい場合は以下のとおり。

  1. 上記に引き続き「アイテムを削除」をクリック。
  2. 「すべてのウェブ履歴をクリア ≫」をクリック。
    GoogleでWeb検索履歴を止める04
  3. 「履歴をクリア」をクリックGoogleでWeb検索履歴を止める05

なお、こちらをやっておけば「一時停止」も自動で適応されるようです。

 - パソコン教室, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

目指せNO.2、独立よりもこっちのほうがいいかもしんない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一人でやっても鳴かず飛ばず。 …

セキュアなままでニンテンドーDSのWi-Fi通信を可能に【後編】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初は無線機器の設定とルーター …

no image
企画書は長期構想で一気に仕上げろ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ディレクターになり企画書を書く …

WindowsVista(ウインドウズビスタ)をいじってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室をやっているご近所 …

no image
ネットオークションを上手に活用するためのヒント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実際ネットオークションをやって …

100円パソコン詐欺にあったら

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前話題にしたイーモバイルがや …

コメント付き「いいね!」ボタンを確実に作る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月以降、使えなくなる表記もあ …

初めて買った東芝の「Dynabook R632/28FK」は非常に使い勝手のいいUltrabook(ウルトラブック)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。東芝というと、自分にはどうも今 …

特色1色のアミ罫線は出力時の角度をチェック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷物でトラブルが発生しました …

no image
HDDは今のところ2TBが最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気になるハードディスクの現段階 …

血液型オヤジ