新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「TweetDeck for iPhone」がリスト・公式RTに対応

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Phone(アイフォーン)はアップデートをほぼリアルタイムで教えてくれるのがうれしいですね。

さて、iPhone(アイフォーン)を購入してから未だに決まっていないアプリがあります。
それは、ツイッタークライアント。
現在、「TwitBird Premium」を使っているのですが、ちょっと前までは最近知った「Twitbit Lite」を使っていました。
もっとも、その前も「TwitBird Premium」使ったり、「NatsuLion」使ったり、「TweetDeck」使ったり。
Echo」や「しゃべったー」は特殊な機能があるのでその時にだけ使うというスタンスで残しているのですが、そろそろツイッタークライアントを一つに絞った方がいいかなぁと思っていたのです。

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)
著者:神田 敏晶
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2009-11-18
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

そんな折に「TweetDeck」がアップデートしました。
さっそく使ってみると、今まで対応していなかった公式RT及びリストに対応しているじゃないですか!!

僕がiPhone用ツイッタークライアントで一番重視していたのがリストへの対応。
TwitBird Premium」も「Twitbit Lite」もリストに対応しているので使っていました。
そして、次に重視していたのが公式RTへの対応。
Twitbit Lite」のみ公式RTに対応していたようだったので、一時的に使っていたのです。

それが、Web用クライアントとして使っている「TweetDeck」のiPhone版に実装されたのです。
これはもう使わない手はありません。

さらに、TweetDeckのアカウントを取得することによって、 複数のパソコン、iPhoneの間でTweetDeckの設定を同期しておくこともできるみたいです。
渡辺友太のWebな日常 » 4.Twitterクライアント(TweetDeck ツイートデック編)-Twitterガイド

さっそくTweetDeckのアカウントをとってみました。
意外と簡単に取れます。

□パソコン版
TweetDeck
「Setting」(スパナアイコン)→「Sync」
「Email Address」と「Password」および「Repert Password」(同じパスワード)を入れて「Creaite account」をクリック

□iPhone版
TweetDeck
「Setting」(歯車アイコン)→「Edit Account」
「Email」と「Password」を入れて「save」

これで何が同期されたのかというと今のところまだわかりません。
未読数とかも同期できるのかなぁと期待していたのですがそこまではできてませんでした。
もしかすると、設定次第では可能なのかもしれません。

まだまだQTに対応してなかったりと課題もありますが、今のところ「TweetDeck fot iPhone」でiPhoneのツイッタークライアントも落ち着きそうです。
なんていいながら、数ヶ月先にはまた別なの使ってたりして。。

TweetDeck fot iPhone
TweetDeck

 - iPhone, おススメ, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
青少年が閲覧しても問題ない5サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□青少年が閲覧しても問題ない5 …

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ【DS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初の試み。DSゲームレビューな …

ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」が面白い(9/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクモバイルがなにやら …

埼玉県産の旨い日本酒が飲める「天之美禄」(熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビール党で、焼酎、ワインも比較 …

ケータイSNS招待リンク一覧

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイSNSの招待リンク一覧 …

Androidケータイに通話内容をばらまくマルウェア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 通話を録音・外部 …

no image
携帯電話はケータイなのか携帯なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き携帯電話の話題です。

正月の夜「セナラ」で焼肉ディナー(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が小学生の頃から焼肉といえば …

顔ぼかしも可能。Youtubeの動画編集機能が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらYoutubeに …

iPhoneの次期OS(iOS 9.3)に他人に監視されていることを通知する新機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、iPhoneの次期OS …

血液型オヤジ