新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

正月の夜「セナラ」で焼肉ディナー(埼玉県熊谷市)

      2014/11/23

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

僕が小学生の頃から焼肉といえば「セナラ」でした。
当事は、庶民的なスタイルの焼肉店でしたが、数年前リニューアルして個室中心の落ち着いた雰囲気のお店に変わりました。
今年のお正月(昨日)、親、親戚含めた大人5名子ども3名合計8名で夕食を食べてきたのでご報告。
ちなみにiPhoneは娘と姪、甥に占有されてしまったためツイッターで「焼肉なう」とつぶやくのが精一杯。画像は一切ありません。

焼肉手帳焼肉手帳
著者:東京書籍出版編集部
販売元:東京書籍
発売日:2009-06-30
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まず最初に気をつけないといけないのはお正月(三が日)は予約をしていかないとかなり待たされるということ。
実は去年も正月にうかがったのですが待ち時間が長すぎて別の店に行ってしまったという経緯があります。
ただ、実際は予約はしていないようで、あらかじめ電話を入れ、席が空いたら連絡をしてもらうように伝えることで対応可能です。

ところが、1時間待っても連絡が来ない。
結局こちらから連絡を入れて確認してお店に向かいました。
途中、電話が切れるなんてハプニングもありましたがまさか切られちゃったわけじゃないでしょうね?
僕が電話対応していたわけじゃないのでわかりません。

もちろん、お店に着いたら一切待たずに入れてもらいました。

今回は、親父の奢り。ご馳走様でした。
頼んだのは6000円台の3~4人前のセットを二つとそれぞれ好きなもの。
僕はもちろん、ビールを頼ませていただきました。
セットは「ロース」「カルビ」「ハラミ」の肉3種に「野菜盛り」「わかめスープ」「キムチ」「ナムル」「ご飯」といったもの。
それに「タン塩」を単品で頂きました。
親父と二人で「レバ刺し」を頼もうといっていたのですが残念ながら「レバ刺し」は切らしていたようでなし。

他にサラダや冷麺。デザート、各々食べたい肉なんかも注文して占めて30000円台になったようです。

もちろんおなか一杯まんぷくだったのですが、今回は殆ど全部平らげました。
考えてみたら年末、忘年会も焼肉だったなぁ。。

ずいぶん久しぶりの「セナラ」だったのですが、「HOMES CANTINA(ホームズキャンティーナ)」が若者向けだとしたら「セナラ」は家族向け。
個室なので周りを気にすることもなく、ゆっくりと食べることができるのがいいですね。

焼肉 セナラ 熊谷店

2012年1月1日に再び伺ったのでツイート追記

 - おススメ, グルメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!の力その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!トップページから2 …

巨大CFで一気にイルミネーター(Illuminator)オニキス!! 大きなCFを作る時のポイント【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さん、INGRESSやってま …

広告産業は詐欺?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月15日、東京の上智大学で開 …

no image
懐かしい! 静岡県浜松市に今秋3日間「ドライブインシアター」が復活!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、一回だけ行ったことがあり …

転載可能な2ちゃんねる「オープン2ちゃんねる」登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるが2ちゃんねるまと …

インフルエンザについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今シーズンは不覚にも2回もイン …

簡単に自分の好みのタイプが分かる「Findr(ファインダー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。簡単に自分の好みのタイプが分か …

no image
この冬、携帯型ゲーム機がアツい!!(ニンテンドー3SD・PS Vita)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。冬なのにアツいとはこれいかに? …

次来るのはこの子だと話題。福岡発ローカルアイドル「橋本環奈」ちゃんが可愛すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、ネット内ではこの子の話 …

単純だけどハマっちゃう「Doodle Jump」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで遊んで来てこれは是非、皆 …

血液型オヤジ