新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhoneのツイッタークライアントいろいろ

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

年の瀬の忙しいさなかに今、一番気になること。
それはiPhoneのツイッタークライアント。
いろいろありすぎて選びきれていないのが現状。
この際、一つ購入しちゃうのもいいかもしれないなぁなんて思いながらもまだ買ってない。

まぁせっかくなので、今まで使わせていただいた無料ツイッタークライアントと、
これから買おうと思っている有料ツイッタークライアントをいくつか紹介。
どれも捨てがたいのですが、「買う」という行為を決め手に有料クライアントを使おうかなぁと思ってます。
もちろん、使い始めて使い勝手が無料のほうがよいことがわかればお金云々抜きにして無料クライアントに回帰すると思いますが。。

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)
著者:堀 正岳
販売元:技術評論社
発売日:2009-10-21
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずは無料で提供されていて僕自身も使ったことのあるクライアント。
それぞれ強みを持っていて、そちらを中心に解説したいと思っています。

【Echofon】⇒購入はこちら
一番最初に使ったのが「Echofon」。
これは無料バージョンと有料バージョンがあって、通知機能(MensionsやDMがあったらiPhoneがスリープしていても通知してくれる)に対応しているのがウリ。

【Echo】⇒購入はこちら
つぶやきの中で教えてもらったのがmixボイスと同期ができる「Echo」。
twitterでつぶやくとmixiボイスへもつぶやいてくれ、さらにmixiボイスのマイミクのボイスもTL(タイムライン)に取り入れてくれる。
僕は個人的にスクリプトで同期させている関係で2重投稿になってしまうので導入は見送り。

【TweetDeck】⇒購入はこちら
パソコンで使っている人が多く、facebookとの連携に強い「TweetDeck」。
こちらがリスト対応していてくれればこちらを使っていたと思う。
パソコン版はリスト対応済みなのでそのうち対応してくれるでしょう。

【NatsuLion】⇒購入はこちら
意外と使っている人が多いのでチェックしてみたのが「NatsuLion for iPhone(NatsuLiphone)」。
ツイート内のリンクが抽出されて押しやすくボタン化されるのがいいです。
会話機能?(二人のやりとりが見れる)もいいですね。

【しゃべったー】⇒購入はこちら
音声をつぶやき(ツイート)に変換してツイートできる。
ネタとしてとっておきたい。

と、ここまでが無料。
無料だったら「TweetDeck」か「NatsuLion」がいいと思います。

次に有料版。
こちらはまったく使用していないためレビューや画面写真を参考にしました。

【Twittelator Pro】⇒購入はこちら(\600)
リスト機能にいちはやく対応しただけあって少々高額。

【Tweetie 2】⇒購入はこちら(\350)
人気の高い有料クライアント。
最初はこちらを購入しようかと考えていた。

【HootSuite】⇒購入はこちら(\230)
画像見るとリストに対応してそうだったので、
最終的にはこいつを一つ買ってみようかなぁと考えています。

と、ここまで記事を書いてからもう一度探してみると無料でリスト対応のクライアントを発見しました。
【TwitBird Premium】⇒購入はこちら
無料ながらも複数アカウントおよびリストに対応しているようです。
ただし、Premiumのついていないバージョンもあるみたいなのでひょっとするとクリスマスの間だけの期間限定無料配布かもしれません。

うーん。どうしようかなぁ。。とりあえず「TwitBird Premium」を使いつつもうチョイ様子を見てみようかなぁ。。

 - iPhone, ツイッター(Twitter), レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

子どもにはSiri(音声アシスタント)の使い方を教えておこう。4歳の子がSiriを使って母の命を救う【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年配の方はスマートフォンを嫌う …

ONE PIECE(ワンピース)×お好み焼き=「花まん」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。残念ながら閉店されました。 こ …

「おはようパンダ」と「ねむログ」を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。需要があるかないかは別として、 …

livedoorブログのTwitter同時投稿機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遅ればせながらlivedoor …

モバイルサイトを本格的に始めよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからはケータイだのなんだの …

若い人はゲームをしない。ソーシャルゲームを積極的にしているのは中年のおっさん、おばさんたちだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういや、自分も最近ゲーム熱が …

no image
スパムの代償3000万円に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。迷惑メールに罰金3000万円、 …

電池が劣化したケータイを安定させて使う方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneをなくしてガラケー …

映画「白雪姫と鏡の女王」は白雪姫の現代社会版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日Huluで観た作品。 今年 …

「iOS5」にしたら通知がうるさくなくなった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iOS5にしたらシリーズ第3弾 …

血液型オヤジ