新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

楽天ダウンロードショッピングは便利?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うちにおける年賀状制作の話。

クリスマスに年末にと忙しいさなか、通年は僕がアドビのイラストレータを使って年賀状を作るのですが、今年は、小3の娘が自分で作りたいなんていいだしたもんで、急遽、「筆ぐるめ」を買って作らせることにしました。
パソコン教室で生徒さんに「筆ぐるめ」を使って年賀状を作る方法を教えているのを傍から見ていて自分でもできると思ったようです。
おそらく本当にできるんでしょうけど。

筆ぐるめVer.17筆ぐるめVer.17
販売元:ジャングル
発売日:2009-09-04
レビューを見る

スポンサーリンク
 

まずはどこで買おうかということになり、買いに行くのは面倒だからとダウンロードで買うことにしたんです。

筆ぐるめ 購入情報 – 富士ソフト

いろいろあったのですが「楽天」だったら時々買い物しているし、この前カード作ったばかりでもあるので「楽天ダウンロード」で購入することに。

【楽天ダウンロード】筆ぐるめ

価格を見て真っ先にきめました。(30%オフでなんと1,386円(税込))
ちょちょちょいっとカードで購入。

その後、いざ、ダウンロードをするときになって問題が発生したのです。

まず最初にダウンロードに1時間以上かかることが判明。
最近、そんなに長い時間ダウンロードが終わるのを待っていた経験がないのでちょっと戸惑いながらも、しかたがない、無線だからなんだろうと有線を接続。
が、しかし、DNSの設定が変わっていてエラーになってしまい。
途中までダウンロードが進んでいただけにここでショック!!

再度ダウンロードを開始。
今度は終わるまで放っておいて、その間、インクを買いにヤマダ電機へ。
帰ってくるとちょうど「残り数秒」の表示。
なんてグッドタイミングと思いながら待っていても一向にダウンロードが終わらない。
こりゃ、固まったかなぁ。。と、いろいろいじっているとエラー。
ま、まじでぇ~~(ノ`Д´)ノ

もう、仕方がない。もう一度だけダウンロードしよう。
これでダメだったら、日を改めて再び挑戦しよう。
そう思い、3度目のダウンロードを始め、あわせてツイッターでグチッターも始めます。

パソコンでつぶやき始め、iPhoneへ移行。その後、様々なクライアントを試しながら待ってました。
ちなみに最後の「さ、年賀状を、作ろ。」はしゃべった言葉をツイートする「しゃべったー」からのツイート(つぶやき)です。

とりあえず、ちゃんとダウンロードできてよかった。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Yahoo!検索でマイナスだらけのアップデート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!で検索エンジンのア …

熊谷市小4男児ひき逃げ死亡事件の情報お待ちしています

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年(2009年)の9月30日 …

no image
倒産前の会社はこんな感じなの?(「NECトーキン」の例)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NECが大規模なリストラを行う …

デザイナーのエゴと顧客の自己満足だけで終わるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに熱く語ってみたいと思 …

no image
孫さんの100億円って自分らのどれくらい?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ソフトバンク孫社 …

自治体ちょろいw 似すぎている「ゆるキャラ」たちが同一人物による作品なんじゃないかと話題。「ふっかちゃん」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ファスト風土化」が「ゆるキャ …

no image
24時間テレビに対する批判が日本人の資質を表している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。別にいいんじゃないかと思うので …

「食べログ」でやらせ。そもそも評価に疑問あり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕もレビュアーとして登録させて …

no image
Tカードにクレジット機能はいらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TカードといえばTSUTAYA …

やっぱりコーヒーは体に悪い?1日4杯以上で早死するらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでもそうです。取り過ぎは体 …

血液型オヤジ