新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

日本のサンタクロースはひょうきんなおじさん

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

皮膚科のイルミネーションそろそろクリスマスの話題でも振っておく。
僕も若い頃はクリスマスというとウキウキしたり、逆に寂しい思いをしたりしたもんです。
今までで一番思い出に残っているクリスマス(の後だったかもしれない)は横浜ランドマークタワーのオフィス貸切状態。
当時5X階をオフィスとして借りていた会社に務めていた友達がいて、もう、休みに入ってたにも関わらず特別に入れてくれたんですよ。
流石にそこで宴会ってワケには行かないのでほんの数分。数十分いただけだったのですが閑散としたフロアから眺める横浜のきらびやかな夜景は今でも心の中に残っています。
女の子1人含めた男女4人、恋愛感情とか抜きにしてなんかいい関係の4人でした。
今、彼、彼女たちは何をやっているんだろうなぁ。。

【人工植物】 【クリスマスツリー】 オーナメント付モミツリー(鉢付) H2.4m
【人工植物】 【クリスマスツリー】 オーナメント付モミツリー(鉢付) H2.4m

スポンサーリンク
 

さて、話は変わって「サンタクロース」。
みなさんはサンタクロースは信じていましたか?

うちの娘は今、小三ですがまだ信じているようです。
でも、いつか本当の事を教えてあげようなんて思っていません。
いや違う、本当のことをいうとサンタクロースはいるんです。知ってますか?

といっても、国際サンタクロース協会公認のサンタクロースのこと。
でもこれ、本物のサンタクロースってことですよね。

ただし、みんなのところに来てくれるのはサンタさんからお願いされた誰かさんです。
僕は娘にそう言っています。
いずれ父がプレゼントを買っていることを知ってもサンタさんに頼まれたからと伝えます。

さて、国際サンタクロース協会公認サンタですが日本にも一人います。
そのサンタさん、実はツイッターでアカウントを持っているので紹介します。
パラダイス山元 (mambon) on Twitter
日本のサンタさんの本職はラテン音楽を中心に活動するマンボミュージシャンです。
ツイッターのツイートをみると本当に普通のおもしろいおじさんだということが分かります。
っていうか、夢、壊さないかなぁと心配になるような言動もたまに見られたり。。

サンタクロースは本当にいるんです。
ツイッターの中に、そしてみんなの心の中に。

サンタクロースサイト(グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース 日本代表)

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

働かなくても喰える時代(ベーシックインカムとは)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ベーシックインカム」って言葉 …

no image
今週は出張デー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ということで、木曜まで出張(っ …

和田アキ子さんといえば「あの鐘を鳴らすのはあなた」。1曲しかしらない人気アーティストランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そうえば1曲しか知らないな~と …

メディア合戦「マスコミ(テレビ)vsネット」。速さのネット、正確性のテレビ?【東海道新幹線焼身自殺騒動】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、インターネットから情報を …

no image
2020年「東京オリンピック」開催決定おめでとう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。決まりましたねぇ。2020年「 …

no image
HDDは今のところ2TBが最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気になるハードディスクの現段階 …

熊谷の本格的インド料理(カレー)店 (2011/7/3追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭り以来の熊谷ネタです。 …

わいず→シダックス→バンド結成?(10/11追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなことがあってまとまら …

no image
年末年始も色々ツイッター(Twitter)で【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年最初の「今週のトピック」、 …

no image
今年最後の土曜出勤

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社的に今年最後の土曜出社日で …

血液型オヤジ