新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiにもアバターがあった

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

mixiアプリが盛況なようです。
その影響でmixiは滞在時間がかなり延びているとのこと。
さて、そんなmixiアプリに自分の似顔絵の作れるアプリがありました。

[mixi] たのしい☆みん顔!生活

きらめく空の言葉たちきらめく空の言葉たち
著者:mixiコミュニティメンバー
販売元:ブログハウス
発売日:2009-12-24
レビューを見る

スポンサーリンク
 

他のSNSに比べmixiはどこが劣っているかというとまず考えられるのがアバター。
競合他社のGREE。モバゲータウン等は自分の分身をプロフィールに貼り付けることができます。
それがアバター。

アメーバピグなんてサービスも人気みたいですね。
これも、自分の分身。アバターを使ってチャット等を楽しむサービスです。

で、mixiなのですが、残念ながらアバターはありません。
が、mixiアプリの「たのしい☆みん顔!生活」を使うと自分に似せた顔を作ることができます。
え、それだけ?

実は、最近mixiのコミュニティオフに参加することが増えてきたのですが、なぜか、「みん顔」をプロフィールに付けている人は記憶に残りやすいんです。
やっぱりちょっとでも似ている顔がプロフにあるとご本人とリンクされるんですよね。
以前の僕のようにペットとか、意味のない画像とかだとどうしても本人とリンクしない。
画像とご本人を自分の記憶でリンクさせないといけない。
それが、似顔絵になるだけで格段に覚えやすくなる。

もちろん、実写を使っちゃえば全ては解決するのですが、実は実写程あてにならんもんなないかもしれず、ちょうどいいのが「似顔絵」なのかもしれません。

そこで、さっそく僕も「みん顔」を使ってプロフィールの画像を作ってみました。
リアルな僕を知っている方たち、似てますか?

[mixi] のりささん

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ことしの英単語は「VAPE(電子タバコ)」 by イギリスオックスフォード大学

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「VAPE(ベイプ・ベープ・ヴ …

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月、上限まで課金しちゃった後 …

HNKの朝ドラや大河ドラマ、24時間テレビにも抜擢された「高畑裕太」。前橋のホテルで40代女性を強姦し逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この方、自分知らなかったのです …

ツイッター(Twitter)のUIがリニューアル。ハッシュタグが前面に?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日よりツイッターがデザインリ …

東京電力、原発事故の影響を受け料金で沖縄電力を抜き日本一高い大手電力会社に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。原発事故から3年以上たった今、 …

自動車がネットに繋がる時代がやっときた。トヨタがNTTと提携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中、便利になってきているも …

動物占い(進化版)がマイブーム。性格診断が結構当たってる!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前に結構流行ったのですが、 …

「ニコニコ静画」に続き「ニコニコ実況」開始【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタにはしませんでしたが先日「 …

Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、ツイッターで話題になって …

スマホはパソコン。Android、iOS向け「Office」が登場!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ノートパソコンを買い換えようと …

血液型オヤジ