新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

GREEがリニューアル。twitterと連携へ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

mixiボイスとtwitterの連携で散々苦労しているのがバカらしくなりました。
GREEがリニューアルして、twitterと連携できるようになったようです。

踊り子クリノッペ お研究レポート
エンタテインメント書籍編集部
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 71454
おすすめ度の平均: 3.0

3 かわいいからいいよ

スポンサーリンク
 

さっそく設定してみました。

twitter
こんな感じでtwitterでつぶやくと。

GREE
こんな感じでGREEの「みんなの更新」に反映されます。

なお、個人宛のつぶやき(リプライ)は反映されません。
また、GREEでつぶやいたもの(ひとこと)はtwitterには反映されません。
そして、GREEで書いた日記も「ひとこと」と同じ「みんなの更新」のログに反映されます。

今回、GREEはPCサイトの大幅リニューアルをしています。
asahi.com(朝日新聞社):[CNET Japan] GREE、新PC版を正式リリース–Twitterから更新可能に – CNETジャパン ニュース(提供:朝日インタラクティブ) – デジタル

# 新機能「ひとこと」の導入
140文字以内のショートメッセージをホーム画面からすぐに投稿でき、そのメッセージがリアルタイムで友だちのホーム画面に表示される。
# 新機能「ニュース」の導入
「社会」「スポーツ」「音楽」「天気」などのジャンルの新着ニュースがホーム画面に表示される。記事のコメント欄へ書き込んだ内容はリアルタイムで友だちのホーム画面にも表示される。
# ユーザーインターフェースデザインの刷新
友だちが投稿したひとこと、日記、フォトがすべてホーム画面に時系列で表示される。
# 「スキン」の導入
ユーザーが自分のページのデザインを自由にカスタマイズできる。
# アバターの提供
これまでモバイル版での利用に限られていたアバターがPC版でも利用できる。
# Twitter連動
Twitterを利用しているユーザーは、Twitterへの投稿内容をGREEのホーム画面にも表示できる。

特に「ひとこと」機能には力を入れているようで、ホーム(トップ)の画面が上記のとおりtwitter風の画面となっています。
これで、いまいち伸び悩んでいるパソコンでも勢いづけたいという狙いのようですね。

そのうちmixiボイスも標準でtwitter連携はじめたりして。。
もし、そうなったとしたら僕の今までの努力はいったい。

GREEへようこそ – GREE >>> 新規入会はこちらから

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Windows 7」発売日は10月22日に決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7の発売日が1 …

no image
KのつくアイドルがAV転身!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

やっぱりまだあった。Googleで「let it snow」と検索すると雪が降る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google(グーグル)の裏コ …

まずはアダルト。VR(バーチャルリアリティ)を使ったアダルトグッズがすごくいいw かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、PlayStationV …

今年中にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でリアルドラクエ(ドラゴンクエスト)がプレイできるようになるかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分もドラクエ世代ですからドラ …

no image
ビートルズのレコード会社はアップル【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、ビートルズ(Bea …

数字にすると凄い。出版業界の売上5年で1兆2500億消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、これも当然の数字なのかも …

ページランク「4」は50万円の価値

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。JKさやちゃんが83,000円 …

USBメモリーの新しい形

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。USBメモリーがCDやDVDと …

意外と学生に人気?「半次郎」で送別会(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参加された皆様、ありがとうござ …

血液型オヤジ