新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

酒井法子の本が次々既刊(悲しき資本主義)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

覚せい剤を所持、使用していた酒井法子被告に関したこんな記事をちょっと前に見かけ、資本主義って悲しいなぁと感じたのですが案の定、次から次へと酒井本が発行されているようです。
保釈の酒井法子にマスコミ各社が殺到中「独占インタビューを!」「告白本を!」 – 日刊サイゾー

 覚せい剤所持の罪で起訴された女優の酒井法子が保釈され、出版業界では早くも彼女の告白本の権利をめぐって激しいバトルが繰り広げられている。(中略)
中には印税を1億円支払ってもいい、と考えている社もあるそうです

碧いうさぎの涙 酒井法子のタブー碧いうさぎの涙 酒井法子のタブー
著者:憲旺 利之
販売元:晋遊舎
発売日:2009-10-03
おすすめ度:2.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

酒井法子隠された素顔酒井法子隠された素顔
著者:梨元 勝
販売元:イースト・プレス
発売日:2009-10-07
レビューを見る

酒井法子 孤独なうさぎ酒井法子 孤独なうさぎ
著者:渡邊 裕二
販売元:双葉社
発売日:2009-10-10
レビューを見る

とりあえず、以上3冊が既に売られている様子。他にも出るのかな?

こういうのを見ると、「マスコミ」が「マスゴミ」といわれてしまう理由がわかる気がします。
が、しかし、読む人がいるから作る人がいるということを忘れてはいけません。

もっとも、当ブログはじめ一部ブロガーたちもこの事件でかなりアクセス稼がせていただいていると思います。
やはり、「ウェブはバカと暇人のもの」なのでしょうねぇ。。

ちなみに僕はどの本もまったく読む気はありません。
が、ブログだったらたくさん読ませてもらいました

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「大相撲」で八百長はマジなのか?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここまで報道されてるんだから、 …

これは便利。ヤマト運輸、LINEで荷物の配達状況確認や不在通知が可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クロネコヤマトのヤマト運輸が公 …

no image
もう外食はできない。外食店バイトの数々の非道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一時的に落ち着いていたのですが …

仕事は増えているけど給与は増えない。スタグフレーションなう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事が増えているのは実感してい …

bot化した「つぶくま」くんYahoo!でスパム扱いを受ける

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッターポータ …

早々にデジタルクーポンを普及せよ。紙クーポンは環境破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、そんなもんだろうとは予測 …

no image
チェルノブイリ原発事故が人類に与えた影響

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。煽るつもりはないのですが、結局 …

上海万博、岡本真夜さんの曲の盗作騒動をものともせず開幕!! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。上海万博が5月1日に開幕しまし …

Twitterでフォローを外されたりmixiでマイミクを拒否られるタイプ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)で …

メルマガを頻繁に整理するようになったらプラチナ会員からゴールド会員に落とされた【楽天】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、別に落とされたわけじゃな …

血液型オヤジ