新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ニューヨークのタクシーは凄い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ニューヨークのデジタルサイネージ事情に関して「ツイッター 140文字が世界を変える」をネタフルのコグレマサト氏と共著した「いしたにまさき」氏が記事にしています。

ニューヨーク・タクシーのデジタルサイネージ | 専門家や海外ジャーナリストのブログネットワーク【MediaSabor メディアサボール 】

デジタルサイネージ革命デジタルサイネージ革命
著者:中村 伊知哉
販売元:朝日新聞出版
発売日:2009-06-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

それにしてもニューヨークのタクシー(イエローキャブ)は凄いです。
何が凄いってデジタルサイネージを完備しているところ。
「デジタルサイネージはタクシーに向いている」と「ホリエモン」こと堀江貴文氏がかつてブログで記事にしていたこともありますが(それに影響をうけて僕も記事にしていました)、いやぁ、アメリカってのは進んでますね。
いいと思われるものはすぐ取り入れます。

なお、ニューヨークではタクシーは市の管轄だそうで、だからこそ、これだけしっかりと整備できるのかもしれません。
日本のタクシー会社もこれに続けとばかりデジタルサイネージを導入していくのでしょうか?

これに似た広告媒体として「バス」があると思います。
バスのボディ全体を広告媒体にしてしまった例です。
(最初にこのアイデアを取り入れたのは東京都知事「石原慎太郎」氏らしい)
これはあっという間に広がっていまや田舎(少なくともうちのほうでは)のバスも取り入れています。
これと同じようにタクシーのデジタルサイネージも一つの広告媒体として確立していくのでしょうか?

いずれにせよ、印刷会社としては今後「デジタルサイネージ」という媒体も見据えながら動く必要があるかと思います。

 - マーケティング, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Apple Pay(アップルペイ)」に「LINE Pay(ラインペイ)」、ペイペイペペペイ、ペイペペーイ!! by アダモステ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アボセンスが思いのほか長引き、 …

アドセンス(adsense)換金への道 前編

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めて約1年。アドセンスから小 …

徹夜明け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。月曜から徹夜明け。。 ビデオの …

Google Analyticsで検索ワード順位がわかる技

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年4月にGoogleの検索結 …

no image
今、ネットではやっているもの。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ねこ鍋、FX、twitter、 …

2013年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月も伸びは見せず現状維持な1 …

デザインリニューアルの落とし穴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月17日にデザインリニューア …

これは怖い。パソコンのカメラを遠隔操作して盗撮することは可能らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの女性デザイナーさんに …

山手線の中吊り広告っておいくら?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで考えてもみなかったのです …

ヤフオクで商品以外も出品可に。スキルやサービスなど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフオク(Yahoo!オークシ …

血液型オヤジ