新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

新型iPod nanoは盗撮に最適

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

…なんてやばいタイトル付けちゃいましたが、本当にやってしまった輩がいるようです。
J-CASTニュース : 「iPod」のビデオカメラ ミニスカート盗撮に使われた理由

神戸市内で2009年9月23日、新型iPod nanoを使って盗撮していた会社員の男(30)が兵庫県警に同県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕された。

●あなただけの天才DJ!ほんの数クリックで、新しいGenius機能がライブラリの中から相性のいい曲を自動的にセレクトして、プレイリストを作ってくれます!iPod nano 第4世代 ピンク(16GB) MB907J/A
●あなただけの天才DJ!ほんの数クリックで、新しいGenius機能がライブラリの中から相性のいい曲を自動的にセレクトして、プレイリストを作ってくれます!iPod nano 第4世代 ピンク(16GB) MB907J/A

スポンサーリンク
 

なぜ最適かというと、

まずシャッター音がしないんだそうです。
ちょっと前のケータイはシャッター音を出さない設定もできましたが、最近のものは盗撮防止のためか必ずシャッター音がするような構造になっています。
が、それはケータイの話、iPodにはそこまで頭が回らなかったのかもしれません。

そしてもう一つ。小さくて形状がカメラと分かりづらいのも盗撮に向いている理由の一つ。
実際犯行を犯した男は、靴のべろの部分にわからないように仕込んでいたようです。

さらに録画時間が長いこともアダになったようで、家を出る前から録画状態にして、そのまま駅に向かいチャンスを狙っていたとのこと。
今回の手口は動画使用なのでシャッター音あまり関係なかったですね。
もっともケータイではそんなに長時間撮影できません。

それにしても、ずいぶんとの手の込んだことをする人がいたもんです。
彼は何のためにiPodを買ったんでしょう。

良い子はけっしてマネをしないようにしましょうね。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

シティバンク(citibank)がなにかやらかしたらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少額ですが一応口座を持っている …

もう、警察は信用出来ない。パソコン遠隔操作ウイルス事件で逮捕の片山祐輔氏保釈、やはり無罪?(追記あり)【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SSLが信用できなければ警察は …

mixiのオフに参加したらtwitterのフォロワーが減った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたまかもしれないが、mix …

年明けすぐの初詣をスムーズに行うための注意点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、新年早々ちと嫌なことがあ …

え?リンクシェア(LinkShare)のiTunesアフィリエイトが終了していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までiTunesのアフィリエ …

no image
YouTubeついに黒字、任天堂は赤字【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全世界的に不透明な経済界、今日 …

ガソリンだけじゃない、パン、お米、ティッシュ、カップ麺、電池・・・

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たいした被災も受けていないのに …

DTPシステムで使っているOS比率

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社DTPシステムの話。 実は …

あっという間の辞任劇。「松本龍」元復興相は何がしたかったのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく、民主党をぶっ壊したか …

駅はいつでも工事中。渋谷駅が変わる。13年かけて変わる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。浦和駅も長いこと工事中ですが、 …

血液型オヤジ