新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Youtubeでファイルをダウンロードする裏技

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Youtubeの動画がダウンロードできたらいいと考えたことはありませんか?

実は、非常に簡単にYoutubeの動画をダウンロードする方法があるんです。
それは、URLをちょっといじると言う「裏技」チックな方法。

YouTube・ニコニコ動画ダウンロード&DVD変換 (I・O BOOKS)YouTube・ニコニコ動画ダウンロード&DVD変換 (I・O BOOKS)
著者:梅村 哲也
販売元:工学社
発売日:2009-08
レビューを見る

スポンサーリンク
 

裏技チックながらも非常に簡単。

動画URLの「www.」を「kiss」に変える 

これだけです。

それではやってみましょう。
動画のURLが

の場合、以下のように

にかえてエンターキーを押すか何かしてそのページに飛びます。

すると、以下のアラートが表示されるので「実行」をクリック。(Firefoxの場合)
アプリケーションのデジタル署名を検証できません

動画のちょうど下のあたりに以下のボタンが表示されるのでオレンジの「↓(下矢印)」ボタンまたは「HQ」ボタンをクリック。
kissyoutubeボタン

「↓(下矢印)」ボタンでflvファイル。「HQ」ボタンでmp3ファイルがダウンロードできます。
mp3ファイルでしたら「QuickTime」の入っているマシンで再生できます。

なお、他にも様々なURLをいじる裏技が以下の記事に紹介されています。
高画質」なんかは過去にも記事にしてましたね。
別のダウンロード方法もネタにしていたようです。高画質の記事探してて見つけた

YouTubeのURLを細工して使える小技をざくざくまとめてみた – IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

 - 動画, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Windows版Illustrator 8の初期設定の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっとしたトラブルがあったの …

これは知らなかった。消費税は年商1000万円以上の事業者のみ納めればよい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消費者が支払った全ての消費税が …

WordPressでテーマカスタマイズ、ヘッダー(header.php)、フッター(footer.php)で消してはいけないプログラム #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分でカスタマイズしたWord …

「Flash CS6」で編集したファイルは「Flash CS4」では編集できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。盲点でした。 訓練校でFlas …

ドコモケータイの契約変更は「151」にダイヤル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iモード(インターネット)で契 …

no image
営業の喋り方を真似て営業に強くなろう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の一番の弱点は「営業力」だと …

no image
スパムメール対策の流れ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんら他意はありませんので念の …

スマートフォン「GALAXY S5」で「Hulu」が見れない時は削除→再インストール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。機種変をした際に入らされる有料 …

ブログやサイトにカレンダーを簡単に置く方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お客さんに自分で編集できるカレ …

no image
ウェブ魚拓を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウェブ魚拓とはサイト情報をキャ …

血液型オヤジ