新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

40歳からの転職宣言!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

政権交代が行なわれ、世の中はこれからなにかが変わろうとしていますが、当社は相変わらず保守派の老害がのさばっています。
以前、某社ノンワーキングリッチの一日を紹介しましたが、既得権を得たノンワーキングな人(殆ど親族)ほどリッチなのがこの会社。
20代の有能なワーキングプアは仕事を覚えては消えてゆきます。

ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (宝島社新書)ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (宝島社新書)
著者:門倉 貴史
販売元:宝島社
発売日:2006-11-09
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

さて、2年ほど前は僕自身かなり転職願望が高く、実際いろいろ動いたりもしていたのですが、ここ1、2年ほどは会社内の政権交代(世代交代)への期待と、むしろつぶれた後、顧客をごっそり。なんて考えての下、あまり表立って行動とっていませんでした。

ところが、ここへ来て「ボーナス0」「手当ての減少」などもあり、会社が崩壊する前に家庭が崩壊しそうになってきました。
なので、給料が上がることを前提に転職しようかなぁと再燃。

ちなみにここだけの話、残業代を抜いた手取り総支給額約20万。
おそらく過去にもらった額で最安値です。一応、役職(主任)なんですけどねぇ。。
(都内でフリーでやってたときは最高で月100万に手が届きそうなくらい貰ってたし、高校出たてで出版社でバイトしてるときだって残業凄かったけど20万超えてたもんなぁ。もっとも、フリーやバイトなんでほぼ総支給額になりますが。)

ただし、時代は変わっております。僕が思っている以上に世の中の給料は減ってきているのかもしれません。
がしかし、この際、職種は問わないのでもっと給料出してくれるところがあれば転職したい。
でないと、マジ、家庭が崩壊しちゃいそうです。

ところで、もし転職が決まったらこのブログのタイトルも変更しなきゃいけなくなりますよね?
それどころか、忙しすぎてブログなってやってられなくなったりして。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 真坊 より:

    ま、まだましですね。仕事8割減もざらにあるそうです。
    10万前後なんてザラですな。年収100万前後結構いるのふ。
    実家があれば、そこに頼るとかしないと・・・核家族はやばいですね。大家族で相互扶助でいく・・・
    IT農奴デジタル農奴がふえますのふ。上のアホエリートはIT活用だなんてバカいっとる。
    いずれマックもアドビも・・・・ そして米国も・・・・・・・・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新型インフルで休校は意味なし(学級閉鎖の真実)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の記事より □【新型インフ …

no image
「魚」だけじゃない。妊娠中「果物」を取ると生まれてくる子どもの知能指数(IQ)が上がるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ、解明されつつある現代 …

「Windows 7」付属の「Windows live ムービーメーカー」にはタイムラインがない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ、パソコンを買い換えよ …

高速道路の制限速度を守ってスマホの通信速度を上げよう【ペルー】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。高速道路での死亡事故が増加して …

「当選なう」は選挙違反?もう、そんな馬鹿な法律(公職選挙法)改正しよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎回毎回選挙のたびに何バカなこ …

詐欺系犯罪者は存在が詐欺。死刑判決の木嶋佳苗被告が獄中結婚をしていた【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。詐欺系の犯罪者っていうのは多分 …

15歳以下コミュニケーション禁止のアメーバピグがH過ぎていた【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。深夜というにはちょっと早いかも …

タレント上原美優さん自殺【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 【訃報】タレント …

no image
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)氏死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国 …

なんか最近変?「livedoor Blog(ライブドアブログ)」のページランクが0(ゼロ)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、まさに人ごとじゃないので …

血液型オヤジ