新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アイコンの力!! 【ブランディング】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、思うことがあって、個人で運営しているブログやTwitter、Tumblr等のアイコンを統一することにしました。
一つには「ブランディング」。一つには「マーケティング(集客)」の意味もあります。
なお、mixi等クローズドのSNSや仕事関係のサイトは別。
あわせて、アイコンの設定をしていないサイトにもアイコンを設定したのですが、さっそく効果が表れてくれたようで今回はそちらの報告です。

ブランディング22の法則ブランディング22の法則
著者:アル ライズ
販売元:東急エージェンシー出版部
発売日:1999-10
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

それほど大きなブログランキングサイトではないのですが、なんと、当ブログが人気ブログランキングで1位になりました。

今までも、だいたい5位くらいにはいたのですがアイコンを設定したとたんに1位になってしまい驚いています。
本当にアイコンを登録しただけで何をしたわけでもない。
それまではディフォルトアイコンでした。

と言った具合にさっそく影響が出ています。
これから個人でWeb上で動く場合は「キーボードの上をうれしそうに乗り越えようとしている赤ちゃん」が僕ですのでよろしくおねがいします。
その実態は40超えたオヤジですけどね。

 - マーケティング, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ツイッター(Twitter)で市場調査依頼が来たけど断るつもり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。賛否両論あると思われるのでここ …

no image
ツイートするとぼかしが取れる。まさにリアルとネット(ツイッター)の融合でバズマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その場であるハッシュタグを付け …

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

直帰率対策で関連記事を表示させることにした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事をご覧下さい …

七五三とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんでもネットと結び付けてみよ …

途中で「いいね!」された記事を差し替える。そんな裏マーケティング手法があるらしい【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、これを使うのかそれとも今 …

東京都知事選挙における伝説の政見放送を集めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。選挙が楽しいと感じることはあま …

no image
やっぱり携帯って凄い。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり携帯って凄いですね。

2015年9月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、9月は早かったような気 …

パズドラとドラゴンボールのコラボで少年ジャンプを20年ぶりに購入(ブルマゲット!!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら何かの拍子に買っ …

血液型オヤジ