新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログが一つの街になった【Blogopolis】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんかこれ面白い。

ビジュアルブログ検索エンジン [Blogopolis]

シムシティ ソサエティーズ ディスティネーションズシムシティ ソサエティーズ ディスティネーションズ
販売元:エレクトロニック・アーツ
発売日:2008-08-21
おすすめ度:3.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

おそらくソースは「はてなブックマーク」のブックマーク数と思われる。

僭越ながら当ブログも仲間に入れていただいた。

9月1日の様子
1

9月2日の様子
2

どういったアルゴリズムかわからないが街はそれ自体が蠢いているかのように日々変化している。
街というよりは細胞分裂の方が表現的にはあっているかもしれない。

本来の目的であるブログ検索もなるべく多くの情報を一画面に表示できるので良い。
ただブックマークがある程度ついてないと検索対象にならないみたいだ。

開発者のブログに詳しい説明が載ってました。
ビジュアルブログ検索エンジン『Blogopolis』を公開しました – kaisehのブログ

Blogopolisは、昨年6月に公開したはてなダイアリーの勢力地図『HatenarMaps』のコンセプトを継承したサイトです。HatenarMapsの初版は、1000ユーザ×5エントリーの土地から構成された「はてな村」の地図でしたが、Blogopolisは20万人超のユーザと30万件近くのエントリーを収容する「メガロポリス」です。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
最近の小学生は必ずGoogleでヒットする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もし、小学生以下のお子さんをお …

no image
「Windows 7」は「Windows 7」になった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□コードネームそのまま――「W …

Facebookが「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」を実装。よくないね!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookが「いいね!」 …

なんと、ブラウザでLINE(ライン)が使えた。と思ったら終わってた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これで仕事中でも心置きなくLI …

ブランディングの妙。おぎのや「峠の釜めし」は結構高いのに何故売れる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、スキーに行った帰りに上信 …

no image
元祖ブログの女王「眞鍋かをり」さんのブログ終了【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕なんかよりもずっと先輩ブロガ …

庶民的だけど本格的な中華料理「大衆(福州居酒屋)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんが勤めてる&お …

シルバーシート近辺でもケータイの電源を切る必要がなくなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。電車内ではケータイ(スマホ)は …

【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職06 「転職面接必勝法」を読んで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ようやく「ITエンジニアのため …

フジの木10に「ツイッタードラマ」が。脚本家はツイッター初心者【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、遂にツイッターはドラマ …

血液型オヤジ