新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お盆休み開始!! (8/11追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちまたではお盆休みが始まったようですね。
週末は花火大会が様々な地域で行われていたようです。
僕はまだお盆休みではないのですが、土曜日はちょっとだけ花火見てきました。
でも、昼は仕事してましたよ。ハイ。
この不景気に仕事があるのはうれしいことです。

花火の図鑑花火の図鑑
著者:泉谷 玄作
販売元:ポプラ社
発売日:2007-07
おすすめ度:5.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

で、もちろん今日も仕事。明日、11日まで仕事です。

最近はTwitterにハマリ気味なのですが、土曜は花火大会のネタが多かったみたいですね。
その前は押尾さん&酒井さん情報がひっきりなしに流れていました。
で、今日は一転して台風情報です。
お盆中はどんな話題で盛り上がるのでしょうか?
そういえば日曜夜に地震もありましたね。今朝の地震(伊豆で震度6弱)でビックリして思い出しました。(11日朝追記)

さて、個人的な話をすると、今年のお盆休みはちょっと遠出しようかなと思っていたのですが、どうも、家で過ごす事になりそう。
そこで、この際だからネット系をいろいろいじってやろうかなと思ってます。
最低でもブログデザインの変更くらいはやり遂げたい。

ただ、そんな中でもお墓参りも行かないとだし、見たい映画を見に行ったり、夜はちょっとお酒を飲みに行ったりもしちゃうかもしれません。

最後に花火大会でとった動画を紹介します。
お祭り同様、雨に降られ、音声バリバリしちゃってますが


PS.ケータイメールでのダイレクト投稿ができなかったのでパソコンメールに転送してからパソコン上でアップしました。
これも、Twitter(およびFacebook)に対するDoS攻撃の影響なんでしょうか?

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本で一番幸せな都道府県は福井県。埼玉県はワースト4(都道府県別幸福度ランキング)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり。。と言ってはいけない …

no image
埼玉県北の放射線量をリアルタイムに配信しているサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ガイガーカウンタをもって …

やっぱり広告業界は詐欺だった「洗脳広告代理店 電通」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ステマが散々叩かれている今、な …

高知県四万十市で41度。ついに埼玉県熊谷市抜かれる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは熊谷市で市ぐるみで行なっ …

バンクーバーオリンピック開幕!! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知らない間に冬季オリンピックが …

ついに印刷会社が一台の機械になっちゃった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自動販売機ならぬ自動印刷会社が …

no image
流行語大賞ノミネート発表。スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が最有力?(12/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例の流行語大賞のノミネー …

意外なところに目をつけた、100円ショップ「ダイソー」が電子書籍を99円で発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネガティブ発言の社長が一時期話 …

no image
スパムの罰金3000万円が施行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてネタにした「スパムの代償 …

逆転の発想。Facebook上で広告主が集めた顧客に対して広告を配信するシステム導入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook上の広告や「G …

血液型オヤジ