新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

楽天倒産!?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

楽天が倒産するわけがありません。
楽天と名のつく別の会社が特別清算開始決定を受けただけのこと。

システム企画、開発、運用事業 楽天フィナンシャルソリューション株式会社 特別清算開始決定受ける 負債54億8000万円 – 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

倒産するとどうなるか (アスカビジネス)倒産するとどうなるか (アスカビジネス)
著者:内藤 明亜
販売元:明日香出版社
発売日:2009-03-16
レビューを見る

スポンサーリンク
 

NTTなんちゃらといった会社も凄くたくさんありますが、大手の名前がついてるからって信用しちゃいかんです。
過去にはこんな例もありました。
大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない – GIGAZINE

「大阪ガスサービスショップ」と「大阪ガス」に尋ねてみたところ、驚愕の事実が明らかに。実は「大阪ガスサービスショップ」は大阪ガスのロゴと名称を使っているのですが、「大阪ガス」ではなかったのです。

実は、会社名は同じものをつけても何ら問題ないんですよねぇ。
同じ名前の会社って作っていいんだね。 : 地方の印刷会社Webディレクターの日記
ただし、ロゴまでは著作権の関係で使えないはずです。
「大阪ガスサービスショップ」の件はそういう意味ではあやしい。。

「楽天フィナンシャルソリューション株式会社」に関しては実際楽天が絡んでいるようです。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アマゾン(Amazon)でAndroidアプリを売っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知りませんでした。

恥ずかしいけど便利。人を乗せて運ぶことのできるスーツケース「Modobag」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は結構、電車の中などでもス …

広がる地域系ツイッターポータルサイトの輪 (8/30追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「つぶくま」がオープンして10 …

デスマーチ発生のメカニズム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここで言うデスマーチってのは簡 …

HTML5で作られた2D塊魂「BUBBLES GAMES」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年、2014年には正式勧告が …

ツイッターと電子書籍が合体!タイムラインで立ち読み

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本屋さんでは立ち読みお断りなん …

エアコンつけっぱなしで電気代が安いのは30分程度の外出まで。夕方以降はこまめに切ったほうがお得。ダイキン調べ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビの悪影響か、エアコンはつ …

no image
残業。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日は子どもの遠足だったので有 …

no image
「Twitter」DoS攻撃を受け「Tumblr」経由の投稿を拒否?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちだけかも。。 □複数のアプ …

no image
超低価格ミニノートパソコンまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誰かがやってくれるのを待ってい …

血液型オヤジ